※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

新生児のお世話に追われる中、3歳の娘が首をかしげることが気になる。チック症の可能性があるか不安。相談したい。

この8月に下の子が生まれ今は新生児のお世話にかかりっきりなのですが、上の3歳の娘が最近よく首をかしげる様子が見られます。
初めは気のせいかなと思ってたのですが、続いてるのでネットで調べたりしたらチック症とか書いていたから不安になり相談しました。

コメント

こま

うちの子はよく目をギュッと瞑っていました😓
チック症かもしれないと思ってなるべく構ってあげるようにしたら自然となくなりました😌
知り合いの子が病院でチック症の診断を受けた際に精神的なものがあるからなるべく一緒にいてあげたり相手をするようにしてあげて下さいと言わたそうです😌

はじめてのママリ🔰

チックだとしても不安にならなくても大丈夫です(^^)
お子さんにはよく見られることだと思います。
一所懸命にお姉さんになろうとしてちょっと頑張っちゃったのかも知れませんね(^^)
気づいたなら少し言葉でも抱きしめるでもしているうちにいつの間にか消えちゃうと思います😀