※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
家事・料理

下の子が乳製品と卵白のアレルギーがあります。強力粉、オリーブオイル…

カテゴリ違ったらすみません💦
下の子が乳製品と卵白のアレルギーがあります。
強力粉、オリーブオイル、てん菜糖、ドライイーストで乳製品を除去して作った食パンを食べさせたのですが発疹が出てしまいました...。考えられるのは小麦ですかね😭?

コメント

あーたん

小麦も考えられますが……ドライイーストに乳化剤使われてたりしませんか?

• ちょん

ちょん

コメントありがとうございます!乳化剤入ってます!!完全に見落としてました💦それですかね?😭

• 9月12日
ママリ

よく勘違いされますが、乳化剤は乳製品ではないですよ!
小麦はクリアしてましたか?

• ちょん

ちょん

コメントありがとうございます!乳化剤ではアレルギー反応しないのですか🤔?一応うどんは食べられています👌

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

はい。
    乳化剤は乳の言葉が入ってるだけで乳製品ではないですよ😊
    考えられるとしたらやはり小麦かなと思います。
    強力粉の方が小麦粉よりグルテンの量が多いので💦

• 9月12日
  • ちょん

ちょん

そうだったのですね!!
    完全にうどんでクリアした気になってました💦アレルギー体質なのでもう一回慎重に進めてみます🥺🤝

• 9月12日