※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリ
子育て・グッズ

2歳と0歳の子供がいて、一人でお風呂入れている方へ。下の子を待たせながら上の子と自分を洗い、一緒に湯船に入り、順番に出して着せています。安全のために何か便利なグッズがあれば教えてください。

2歳と0歳の子がいます。
似たような年齢差の2人のお子さんがいて普段1人でお風呂入れてる方、どのようにして入れてますか?

今は、下の子を脱衣所の足ふきマットの上にタオルを2枚敷いてその上に寝かせて待たせて、その間に上の子と自分を洗ってから、下の子を洗って3人で一緒に湯船に入り、下の子を先に出して拭いて服を着せてタオルに包んで脱衣所入口あたりに置いといて、上の子拭いて着させてって感じです。
床に寝かせているので上の子が踏んでしまわないように気をつけていますが、やはり危ないので何かあると便利なのかなぁと。
バウンサーは大きさ的に置けないですが、他に何かいいものがあれば教えてください!

コメント

くうちゃん

下の子が小さい頃はベビーバスみたいなのを使ってました。
その後上の子と一緒に入ってました。
とは言えど寝てる間にささって感じでした。

2人とも一緒に入れるようになってからタオルなど用意しておいてその上に転がせて上は2歳なら自分で拭けますしおまかせして、私はバスローブみたいなの着て下の子をしてました!