※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供が、単語を並べて手遊び歌を楽しんでいます。まだニ語文にはなっていないようで、もうすぐニ語文を話すようになるのか気になっています。

1歳8ヶ月です👧

言葉のことなんですが
「かっか(お母さん)と~、○○ちゃん(自分のこと)と~、ばぁばと~、トントントントン」
トントントントンは手遊び歌で遊ぶって意味です👆

みたいに話すんですが、まだニ語文にはなってないんですかね?
○○する、みたいには言わなくて、単語並べてるだけなんですが😂

もうすぐニ語文話す感じですかね?😍

コメント

deleted user

そんな歌えるなんてすごいです!〜とといっといるなら2語になりそうですが…

ままおいで
ままきて!
ブーブーあった!とかはいいますが、きちんと歌は歌えません。笑

  • はな

    はな

    質問の所は、歌はトントントントンの部分だけです😂
    けど、歌はトントントントンひげじいさんとか、グーチョキパーとか歌えます😊

    ○○と~みたいに「と」の使い方を覚えただけですかね😂

    あ、もしかして「ばあば、ねんね」とかもニ語文ですかね?
    「○○あった」とかも言います🙋

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グーチョキパー歌えるんですね✨あまり手遊びやっていないのでやってみようかなと思いました!

    間にとという使い方覚えたのすごいですよ〜!

    ばぁばねんね
    〜あったは二語分だと思っていました!

    ばぁばやねんねは一語なので繋げて言えるなら二語だと思います!

    例えば、ぱぱお仕事行った!とかになると3語だと思います。

    • 9月12日
  • はな

    はな

    そうなんですね!
    娘は手遊び歌大好きすぎて大変ですよ(笑)
    ご飯に飽きてきたら手遊び歌要求されるくらいです😂
    車に乗っててもやります😂

    なるほど~!
    ニ語もしかしたら話してるかもですね👏
    たくさんお話できるようになって楽しいときですよね🎵

    ありがとうございます☺️

    • 9月12日
(^^)

二語文になりそうですね✨!

うちもトントントントン ひげじいさん♪トントントントン アンパンマン♪と歌ってます😁

  • はな

    はな

    ありがとうございます☺️
    トントントントンは定番なんですかね🎵
    トントントントンアンパンマンは私は教えたことないです😂

    • 9月12日
🦭

えぇー!すごいですね!
うちは、二語文だと、電車いっぱい!電車ながーい!パパいなーい!
しか言えないです🤨
お歌歌えるなんてすごいです!

  • はな

    はな

    歌が大好きなんです😂
    ピカピカブーを一人で歌って踊ってます(笑)

    電車って言葉を使うのが男の子って感じですね😍
    電車は娘まだ言えないです😃

    • 9月12日