※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
その他の疑問

質問というかちょっと愚痴っぽくなってしまいます🙇‍♀️でもモヤモヤした…

質問というかちょっと愚痴っぽくなってしまいます🙇‍♀️
でもモヤモヤしたのでちょっと聞いてほしくて…

うちの裏に家が建ち、お盆前くらいから入居されたようです🏠
チラッと見えた感じうちの娘と同じくらいのお子さんがいるのが見えたので仲良くできるといいなぁと思っていたのですが👧
でも挨拶には来てくれず、まだゴタゴタしてるのかなぁとかお盆だからかな?と旦那と言っていました。
お盆の終わりにちょうどうちが出かけている日にドアホンに来客の姿が残っていたのです。
たぶん裏のお家の人かな?と思って申し訳ないと思っていたのですが、それから何日たってももう一度訪問はなく…

ん?私たちが行くもの?
でも置き手紙とか挨拶の品とかを置いてったりもなかったし、もう少し待ってみたほうがいいかな?と旦那と話しているうちに1ヶ月近くたってます!!

今の時代って挨拶しないとか聞きますけど、でもそれってアパートとかなのかな?とか思ってて💦
これからずっと住む所なのになんかなぁとモヤモヤしております😭

コメント

ママ

する人が多いと思いますが、しない人はしないですよね。

ぷーさんから行くのはちょっとなんか違う感じしますよねw

同じ自治会ならゴミ出しの時とかに声かけてみたらどうでしょう。

• ぷー

ぷー

やっぱ私たちから行くのは違いますよね😂
    やっぱり挨拶しない人はしないんですかね?!割と田舎なので都会の話かと思ってましたが😅

それが裏なのにこの1ヶ月一度も顔合わせたこともなく‼️
    いつかチャンスがあったら声かけてみようと思います😊

• 9月12日
ぶりん。

うちは引っ越した時両隣3件(裏も含めて)は回りましたが
いまは行かない人もいるのかもしれないですね🤔
うちの2件隣の方はお引越しされたときいらっしゃらなかったです💦
同じくらいのお子さんがいるということであれば学校に入ったら自然と仲良くなるかもしれないですが
今の段階では価値観も違うようだし無理に仲良くしなくても良いのではないでしょうか💦
逆に、いつ行ってもいらっしゃらなかった裏の方にお手紙を添えてお菓子を玄関にかけさせていただいたのですが、
それに対するお返事は特になかったです😅
こちらが勝手にしたことですが、自分だったら
不在にしててすみません、ありがとうございます
と言いに行くかなぁと思いました😅

• ぷー

ぷー

私が挨拶って大事だなって思うように育てられてきたからか、お手紙にお菓子置いてくださってたら絶対お返事しにいきます‼️

でも人それぞれ価値観違いますもんね💦
    自分の価値観ではかるもんじゃないですね😅

顔合わす機会があったら声かけてみる感じにします☺️

• 9月12日
めぐ

いろんな人が居ますからね…。必ずしも、常識がある人とも限らないですし、その常識のレベルも人それぞれなので😅

普通ならば、どんな時期に入居しても引っ越しから1週間以内には挨拶回りされるかと思うのですが、1ヶ月ないとなるともうないかもですね😅

会ったら挨拶程度でいいと思いますよ💦

• ぷー

ぷー

私も早めに挨拶に行ったので、勝手に自分の常識を基準にしてしまってました💦

娘が家の裏口の段差がなぜか気に入っててよく裏に行くのですが、一回も顔すら見たことないんです😲
    そのうち会うと思うので会ったら挨拶してみます☺️

• 9月12日
ぷー

後日談です。
もし良かったら読んでください😅
近くのスーパーにお買い物に行き、レジで精算してもらってました。
うちの娘と同じくらいの歳の子がカートに乗ってママが押してうちの後ろに並びました。
すると、ちょっと待ってて!!と子供に言って、子供を置いてその場を離れてどこかへ行ってしまいました😲
レジの人も私が買った物を打ちながらチラチラと子どもを見てオロオロ💦
私も娘が抱っこ抱っこというので、抱っこしているし、その子が大きなカートに乗っていたので手も届く距離ではない…
なかなかママが戻ってこないその子はレジ横のガムやらに手を伸ばしてぼとぼと落としてしまいました!

娘をおろして拾いに行こうとしたら、ママが戻ってきてその男の子に何やってるの😡と怒ってました。
ええーー!!と思ったけど、精算終わったのでそのまま帰宅。

家に帰って喚起のため窓を開けていたら、珍しく裏の家の人が外に出ていてチラッと見えた姿は、まさかのレジで後ろに並んでいたその人でした‼️