※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
妊娠・出産

15週目前の安定期前に4〜5時間の車旅行は危険かどうか相談です。体調は大丈夫そうですが、行くべきか悩んでいます。

妊娠発覚前に旅行の計画を立てており、その日が15wの安定期目前の時期になります。

車で4時間か5時間くらいのところへ行く予定なんですが、断った方が良いのでしょうか?体調的には大丈夫かなと思うのですが安定期前に長時間車に乗るのは危険でしょうか?

コメント

えあ

長時間は避けたいところですが、安定期になればすこしは体調面も楽になる頃だとおもうので大丈夫だと思います😌
つわり等があればやめた方がいいかもしれませんね😓😓

• きゃあ

きゃあ

安定期前なんです💦
    悪阻は今はありますがだいぶ良くなっているのでその頃には大丈夫かなと思います!

• 9月12日
chia

私も2人目の出産がわかる前に旅行を予約していましたが、泣く泣くキャンセルしました😢
安定期に入るから大丈夫かなとも思ったのですが、意外と悪阻が長引き、逆にキャンセルして体調を優先して良かったなって思います!

• きゃあ

きゃあ

そうなんですね💦
    確かに悪阻が長引く可能性はありますね😭
    赤ちゃんが一番大事ですしね〜

• 9月12日
Lani

ご自身の体調次第かと思います😌
私は1人目の時、妊娠発覚が遅かったので初期から普通に旅行行ってました!

• きゃあ

きゃあ

車での旅行でしょうか?もう少しでも近かったらなーと思うのですが悩みますね😅

• 9月12日
  • Lani

Lani

車と飛行機どちらもありますよ🙂
    私は1人目の時は悪阻あまりなかったので、大丈夫でしたが、今回悪阻結構あるのであまり長時間だと行かないかもしれませんが、出産してからだとなかなかそういうところも行けないので悩むところですよね〜
    車酔いとかエコノミー症候群等にも注意ですね💦

• 9月12日
  • きゃあ

きゃあ

そうなんですね!
    このメンバーでは出産前最後の旅行になるかなと思ってるのでほんとに悩みます💦
    エコノミー症候群確かに気をつけないとだめですね😊

• 9月12日
tarako

安定期って言葉だけで妊娠中に安定期なんてないと思った方がいいですよ!!

悪阻は個人差がありますし、体調が悪くなければ行けると思います!休憩しながら行って下さいね✨

あと現地や道中にもしも何かあった時の為に産婦人科は調べていた方がいいと思います💡

• きゃあ

きゃあ

長距離なんでやはり休憩はこまめにしたいとこですよね💦
    産婦人科ですか!その考えはなかったです!

• 9月12日
  • tarako

tarako

1人目出産で入院してた時に、同室の方が、旅行中に大量出血して運ばれたって話していました💦自分の身に怒らないとは限らないので調べておいて損はないですよ✨参考までに💡

• 9月12日
みっち

わたしだったらやめます。
車で4.5時間は遠いです💦
妊娠中は疲れやすいですし、大丈夫だと思っても無理は禁物だと思います😣安定期前なら尚更、、、。
車で4.5時間のところなら、どうしてもいきたい場合わたしなら移動手段は新幹線にします。

• きゃあ

きゃあ

少し遠いですよね💦車酔いも心配です。
    新幹線にはできなくて、行くか行かないかなんです😭

• 9月12日
ゆー

私はその頃つわりひどくて体調的に大丈夫じゃなかったです😰
つわりがなければ大丈夫だと思いますが、長時間なので普段よりは休憩を多くとった方が良いと思います😊

• きゃあ

きゃあ

悪阻があると難しいですね💦悪阻はだいぶ楽になってきてるので大丈夫かなとは思いますが、車酔いは心配です😅

• 9月12日
ゆみ

私なら止めておきます。。。安定期過ぎてても、車で4~5時間はちょっときつい気がします💔

• きゃあ

きゃあ

やはり遠いですよね💦

• 9月12日
にこまる

ご自身の体調と後は自己責任になってしまうかと思いますが…私だったら行かないですかね💦
何かあってからでは遅いですし、もし途中で体調崩して一緒に行く方に迷惑かけても嫌ですし…
私の通っている産院の先生と助産師さんは、妊娠期間中に安定期って定義はそもそもないと言っていましたよ😵

• きゃあ

きゃあ

赤ちゃんが一番大事ですしね😭
    やっぱりやめておこうかな…

• 9月12日