※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
家事・料理

日立のビートウォッシュ洗濯機をお使いの方!旦那のスポーツジムの服(汗…

日立のビートウォッシュ洗濯機をお使いの方!
旦那のスポーツジムの服(汗臭)と子どもの服(汗、離乳食、うんち)を洗う時なんですが、
すすぎ2回とナイアガラすすぎと注水すすぎ、どれがいいのでしょうか?
念願の洗濯機、使いこなせてません𓅼笑

子どもの離乳食、うんちは下洗いはしてから洗濯機いれてます。
旦那は帰宅が遅いのもあり、翌朝まで洗濯機待機。
汗でビショビショの状態です

コメント

ママリ

ビートウォッシュ使ってます💡
汚れの程度にもよると思うのですが、お子さんのは普通に2回すすぎで、旦那さんのはため洗いコースの注水すすぎがいいかと!旦那さんのは汗臭とのことなので、ワイドハイター系もいれた方がいいかな、と思います☺️

めぐ

ナイアガラ→注水→すすぎの順で使用する水量がすくなくなりますよ。ナイアガラにしたら、しっかりすすいでくれる分、水道代は上がりますね。

ご主人のは、せめてそのままではなく、帰ってきたら漂白剤溶かしたバケツ(これは事前に準備してあげてはどうでしょう?)に入れるだけ入れて貰う。これだけで、臭いも大分違うと思いますよ。

汗でビショビショのままなら菌も繁殖しますし。

また、洗濯機は必ず常に空にし、洗濯物は洗濯かごへ。洗濯機を洗濯かご代わりに使うと、カビが繁殖するスピードが一気に上がりますので😅

ナイアガラは匂いがより取れる気がするので、匂いの気になると衣類に使っています。
すすぎ2回は洗剤残りをさせたくない衣類、汚れをしっかり取りたい時に使っています。
なので、私だと旦那さんのジムの服はナイアガラで子どもの服はすすぎ2回にします。