※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

18週の妊婦で体重増加に悩んでいます。食事内容や増加量を気にしているが、増加を抑えたいと相談しています。

大ショックです。。。
妊娠中期18週の妊婦です。154cm妊娠前はだいたい43.5-43.8kgでした。
先週、日曜日にはかると44.1kgになっていたので増加を抑えるべく、野菜たっぷりスープで3日間過ごしていたのですが、今朝測ると44.6kgになっていました😭😭😭
妊娠後期は息を吸うだけでも増えるというし今は増やさず抑えたいのですが、どうしようという思いです。。。

みなさんはこのくらいの時期増えましたか?
体重管理のアドレスがあれば教えてください😭

ちなみに、ここ3日間のある日の食記録です↓
朝:人参ナムル、野菜スープ
昼:野菜スープ
間食:さつまいも🍠中くらい半分
夜:野菜スープ2杯

コメント

りと

はじめまして!
私は2度妊娠。うち1回は双子でしたが、妊娠初期の11週ごろから体重増えてましたよ😫
食べづわり?だったのもありますが、
その後もずっと増え中期には6kgほど増えていました😅
しかしその後増えず、頑張っても増えず
医師から食べること、動かないことを言われていましたが
結局1人目は7kg増
双子は5kg増で終了しました😔

私も背が低く150cm。これ以上増えようがなかったのかもしれません。
子供も全員低出生体重時です。
20kgとか増えるのは問題だろうけど、私のように抑えていないのに増えない場合もあります。それは子供への影響が出ます。
今はあまり悩まずでいいと思います😅
体質もあるだろうし…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    増えすぎないこともいけないんですね。今増えてしまったらあとが😣と思うと、敏感になっていたかもしれないです。身長が近いので参考になります!

    • 9月12日
  • りと

    りと

    ママの体重が増えないことの問題点は、お腹の体重が増えないことです。子供が小さいとなにが問題なのか。
    低血糖になることですよ。低血糖になると生まれてすぐにいろんな処置をしなければなりません。まだ小さい分2500g以上ある赤ちゃんより未熟なので、疲れやすかったり、母乳をしっかり飲めなかったりします。

    しっかり栄養管理することが一番重要だと思いますよ。とても頑張っていらっしゃると思いますが^ ^あまり気にしすぎてせっかくのマタニティライフが辛くならないようにしてほしいなぁと個人的には思います^ ^

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいお言葉に涙が出そうになりまた😢
    低血糖も恥ずかしいですが、知らなかったです。赤ちゃんに負担がかかるんですね。教えてくださってありがとうございます!
    辛くないよう過ごしたいと思います。

    • 9月12日
  • りと

    りと

    恥ずかしくないですよ!普通知らないと思います笑
    私は友人に助産師がいるので知りました😊

    泣きたくなったり辛くなったらたくさん吐き出して、楽しいマタニティライフにして下さいね☺️
    増えるときは増えるし、増えないときは増えません😂意図的にダイエットをしたり、一日3回ハンバーガーを食べる生活じゃなければいいですよ^ ^

    • 9月12日
はこまる🐡

そこまで体重管理されてて凄いですね😣✨
病院で太るなって言われてますか?
そこまで気にしすぎなくても5キロぐらいはすぐ落ちると思いますが😂👍
私なんて1人目の時食べづわりがすごくて17キロも増えました😱💦笑
最終的に14キロは戻りましたが…
今回はそこからの妊娠なのでなるべくキープするように気をつけてます😭💦
最近は蒟蒻ゼリーみたいなチューブのやつを小腹空いたら吸ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    後期は太るよと周りに言われるからか、すごく気にするようになっていて自分でも辛いです。。。我慢して増えてるって何事!って思ったり。
    5キロくらいは落ちるんですね!

    • 9月12日
  • はこまる🐡

    はこまる🐡

    2人目になると余計に気にしすぎたりしますよね💦😂
    私は1人目の時に太りすぎたので今回めっちゃくちゃシビアになってます💦
    毎日体重計ってます💦
    我慢してても、血液量が増えたり羊水も増えていくので増えること自体は仕方ない部分もあると思いますよ😣👍💡

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです。1人目よりも自分がシビアになりますよね。
    共感できます😭仕方がないと割り切って増えすぎないように楽しくすごしたいですね。

    • 9月12日
ぺこちゃん

1人目はプラス3㌔、2人目は今は−5㌔です😅
妊娠前は163cm50㌔くらいです。

私は朝、昼はしっかり食べて夜はお米抜き少なめ、19時以降は食べないようにしてたら、1人目はプラス3㌔で産みました😊😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    プラス3キロはすごいです!
    朝昼はどんな食べ物を食べていましたか?参考にしたいです!

    • 9月12日
  • ぺこちゃん

    ぺこちゃん

    朝はだいたいトースト、ベーコンエッグ、バナナヨーグルトとかです😅
    お昼は普通に外食したり、丼物食べたり自由にガッツリ食べてました😅😅
    夜は和食系のおかずって感じです😊

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます!さっそく今日から朝昼はしっかり食べるようにしてみました!気分も良いですね!

    • 9月12日