※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあのあ
子育て・グッズ

友人から借りたエルゴの抱っこ紐を失くしてしまいました。友人に代わりの方法を相談したいです。

相談させてください。

ありえない事に、友だちに借りてるエルゴの抱っこ紐を失くしてしまいました。
ショッピングモールで忘れたと思うのですが、紛失物で問い合わせても出てきませんでした。

抱っこ紐は2才になる子持ちの友人から、使ってないからとゆう事でしばらく借りてた物です。
そのエルゴ自体もう生産してなくてネットで見る限りどこも完売で、同じ物を買って返す事ができません。

友人に正直に話せば、使ってなかった物やからわざわざ新しいのを返してくれなくてもいいよと言いそうな性格の友人です。

でもそんな訳にはいかないと思うので

1、失くしたエルゴの代わりにエルゴの代金を弁償する
2、新しいエルゴ(シリーズ別の)を買ってそれを友人に返す
3、オークションなどに出てるほぼ新品に近い同じシリーズのエルゴを買って、それを返す

どうすればいいでしょうか。

ほんとに大切な友人からの借り物を失くしてしまった自分が情けなくて、友人に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

使ってなかった物とはいえ、そのエルゴは友人が出産祝いで頂いた物らしいので
代わりのない大切な物だと思うので
自分の不注意さに泣けてきます。

コメント

ray

1がいいのかなと思います。
もう抱っこ紐を使わないなら新しいのはいらないかもしれないので。

• こあのあ

こあのあ

やっぱりそれがベストですかね。
    2人目の予定はまだないので使わないかもしれない抱っこ紐をあげても仕方ないですもんね。

• 4月10日
kokeko

借り物を無くしてしまったというのは焦りますよね(;_;)
借りたというのは、ご友人が二人目が産まれたら返すということなのでしょうか?もしくは、大切なものだから思い出としてとっておきたいから返すということなのでしょうか?
もし、前者であればご友人に二人目が産まれたときに新品のエルゴを買って返すし、後者であればエルゴの代金を渡しますかね…(..)受け取ってもらえなそうなら、その分の値段で今のご友人のお子さんが使えそうなものを買って渡すかもしれません。

どちらにしても、ご友人にはすぐに事情を話して謝り、しばらく出てこなければ対応って形がいいかと思います!

• こあのあ

こあのあ

友人はエルゴより昔ながらのおんぶ紐を重宝していて、使ってないから私に貸してくれたんです。ただ、2人目ができたらまた使うかもって言ってたので貰った訳ではないんです。
    正直に話してお金を受け取ってもらえなさそうなら、友人の子どもがもうすぐ誕生日なので何かプレゼントしたいと思います。

明日にでも友人に話しようと思います。
    丁寧なご意見ありがとうございました。
    参考になりました。

• 4月10日
  • kokeko

kokeko

そうだったのですね!
    大切なご友人とのことなので、こあのあさんの気持ちもきっとわかってくれると思いますよ(*^^*)
    エルゴ、みつかると良いですね(><)

• 4月10日
こばちゃん

相当の金額のお金か商品券で返してはいかがですか?

• こあのあ

こあのあ

旦那も現金より商品券の方がいいんじゃないかと言ってました。考えてみます。
    ありがとうございます。

• 4月10日
ぶたぴーなっつ。

正直に話して、1・・・かな。

ご友人は使ってないみたいですし、エルゴを返されても困ると思います。

エルゴは人気なので、盗難も多いらしいです。
気をつけてくださいね。

• こあのあ

こあのあ

そうですよね。
    多分、ショッピングモールの授乳室に置き忘れたんだと思うんですが
    問い合わせたらもしかしたら出てくるかな?と期待したんですけど、考えたくないけど誰かが持っていっちゃったんですかね、、、
    私ならいくらエルゴでも知らない人が使ってたものは使いたくないですけどね〜
    次から気をつけます!

• 4月10日
あおぴー

大切な物だったということなので、私なら1+お詫びの品を渡しますかね。無くしてしまったことは仕方ないので正直に話して誠心誠意謝る、ですかね(。>﹏<。)

• こあのあ

こあのあ

もしかしたら出てくるかもしれないし、しばらく様子を見ようと思ってたけど
    時間が空くと余計話しにくくなりそうなんで
    明日、友人に正直に話し謝りたいと思います。
    ご意見ありがとうございます(^。^)

• 4月10日
こあのあ

先ほどショッピングモールから見つかったとの連絡がありました。
もう出てこないと諦めてたのにホッとしました。
なぜか使った記憶がないカートの中にあったらしいです。

友人には今日にでも謝りの電話を入れようと思ってたけど、しなくて済みました。ε-(´・`)

ご意見くださった皆さんありがとうございました。ひとりで落ち込んでたのが、皆さんの意見を読んで気持ちがすこし落ち着くことができました。今度は絶対なくさないように気をつけます!