※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のののん
妊活

プラノバールで嘔吐した経験があります。明日も飲むべきか、薬剤師や医師に相談すべきでしょうか。

プラノバールを飲んで副作用で嘔吐された事がある方にお聞きしたいです…

生理が2ヶ月以上来なかったので、産婦人科を受診しました。
(いつも通っている所ではなく、時間の都合で職場の近くの産婦人科に初めて行きました)

そこで初めてプラノバールと胃薬を処方してもらいました。
就寝前に飲んだのですがなかなか寝つけずにいると、若干の気持ち悪さがあったのですがとりあえず寝られました。
4時近くになって吐き気で目覚め、そのまま嘔吐してしまいました。
その後30分ほどで2回目の嘔吐です

プラノバールの副作用に嘔吐とも書いてあったのですが、これは明日も飲み続けた方がいいのでしょうか…
薬剤師さんや処方してくれたお医者さんに連絡した方がいいのでしょうか。

コメント

ミカりん🍊

プラノバール飲んでました。
吐き気が凄くて嘔吐があり、日常生活が送れずにいたので医師に確認したら、副作用で吐き気が出ることは多くあるそうです。
なるべく寝る寸前に飲むこと(効いている間に寝付ける)を薦められました。
飲み続けることで吐き気は収まるそうですが、あまりにも酷かったら服薬を中止してもいいと言われました。(私の場合は不妊治療で月経を起こす為に飲んでいました。その時点で一週間ほど飲んだので辞めても月経はくるだろうとの見解でした)
飲み続けることで落ち着く人が多いみたいですが、あまりにも酷ければ医師に相談してみて下さい💦

• のののん

のののん

初日は結構ひどいと言う方がいらっしゃって、覚悟はしてたのですが💦
    嘔吐恐怖症なので、また今朝みたいになるのでは…って思ってしまって😭
    明日相談してみます!
    ありがとうございます!

• 9月12日

私も副作用がしんどくて、同じく生理がとんでこなかったきら飲んだので、医師に電話して確認して、服用中止でいいとのことなので、中止しました。

• のののん

のののん

服用をやめたあと、普通に生理は来ましたか?

• 9月12日

退会ユーザー

きたと思います!四年前のことで💦
    特に再診に行かなかったので。

• 9月13日
  • のののん

のののん

そうなんですね!
    今日病院に聞いてみます!
    ありがとうございますー!

• 9月13日

退会ユーザー