※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや72
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃん、体重6.5キロ。冬と春に着せる服について相談。ユニクロの服をパジャマとして使っているが、いつからパジャマと日中の服を分けて着せるべきか不安。

今日で3ヶ月になりました。身長は測ってないですが、体重は6.5キロ。
60がパツパツでユニクロでカバーオール?の70を2着買いました!

これから冬、春先にかけてサイズとか前あきか被せか何を買えばいいか教えてください!
(秋と春って兼用できますか??)

あとそのユニクロで買ったやつ今は普段着で着せてますが、パジャマとして買いましたって人いてちょっと恥ずかしくなりました笑

というより、パジャマと日中きている服と分けてませんでした!
夏だったので家だと肌着で、お出かけは服着てましたが、いつからパジャマ、と分けて着せていましたか??

コメント

♡

長男の時
70センチは、
あんまり重宝しなかったような
気がします!(´°ω°`)
80ばっかり買ってました!
うちは、もう前明きは買いません。
次の子を産む予定もないので、
買い足すなら秋冬はヒートテック
春夏はエアリズムです٩( ᐛ )و


半年くらいで
セパレートになってから
パジャマと分けはじめた気がします!

  • あや72

    あや72

    そうなんですよ!70買ったらほぼぴったりで!泣
    もったいない笑
    子供のヒートテックもあるんですね!

    • 9月12日
  • ♡

    ヒートテック80から
    ありましたっ!٩( ᐛ )و❤️

    • 9月12日
ひろドン

3.4ヶ月頃には、パジャマと日中着るもの着替えさせてました。
まだまだ寝てる時間多いですが、生活リズムを作る為に
朝、カーテンを開けて光を浴びさせるのと同じような感じです。

  • あや72

    あや72

    そうなんですね!
    毎日出かけるわけでもないからついついそのままでした笑

    • 9月12日
さ🦖

息子は3ヶ月で7kgでした🤣

お腹はほっそり、太ももむっちりです‼︎

夏服の方が袖や裾がゆったりしてるので
大きめ(80とか)買っておくと
肌着を長袖にすれば重ね着出来るので良いかと思います(。・ω・。)ノ
冬服は、袖や裾がつぼまってるので、着まわし一切出来ませんでした(´;Д;`)

ちょっと値段は、しますが
アカチャン本舗の肌着とロンパースが一体化してるのがあるんですが
それは、いまだに着れます(。・ω・。)ノ

  • さ🦖

    さ🦖

    ちなみにこれです‼︎

    • 9月12日
  • あや72

    あや72

    7キロ大きい!うちもお腹より太ももちぎりパンになりそうです笑 Sのオムツ買いすぎた…泣
    そのロンパースチラシで見ました!
    やっぱ80なんですねー!ありがとうございます😊

    • 9月12日
  • さ🦖

    さ🦖

    退院時では、3000ジャストだったんですけどね(´;Д;`)笑

    わかります😂
    我が家は、旦那がビッグベビーだったと
    義母さんから聞いてたので
    息子ももしかしたら…と思い
    オムツは買い過ぎずに済みました😂

    これ本当便利です‼︎
    夏場にめっちゃほしくて
    でも60とかだったんですが
    物は試しで買ったら
    全然余裕だったので2着持ってて
    今も着れちゃいます(。・ω・。)ノ
    ちなみに長袖もこないだ見かけました‼︎

    来年の事を考えると大きめで
    90でも良いかと思います(。・ω・。)ノ

    • 9月12日
  • あや72

    あや72

    退院時うちの子より小さい!笑 栄養たくさんとったんですね♡
    アカチャンホンポさっそく来週行くのでちょっと見てきます(^^)!!

    • 9月13日
  • さ🦖

    さ🦖

    1ヶ月半で私が入院したり
    その後も色々あり母に預けたら
    ミルク量多くあげて見事なモチモチむっちりになりました😂

    是非見てみて下さい(。・ω・。)ノ

    • 9月13日
ha♡♡

体重同じくらいです☺️
今から買うなら70より80の方がオススメです♡

前空きはもう買わないです!
2ヶ月頃から外出とパジャマ分けてます☺️

  • あや72

    あや72

    2ヶ月からでしたか(^^)
    首まだ座ってないけどいずれ座りますもんね!そして前あきよりかぶりのほうが可愛いの多い気がします笑

    • 9月12日