※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

ワキガ手術を考えています。手術後の経験や、出産後の影響について知りたいです。どのクリニックで手術されましたか?

お恥ずかしい話なんですがワキガで悩んでます。
現在産後9ヶ月で授乳やめているので思いきって手術しようと思っています。
ワキガの手術された方にお伺いしたいのですが、どこのクリニックでどのような手術をされましたか?
産後臭いがさらにキツくなった気がします。今後少し間あけて2人目も考えていますが、ワキガ手術後に出産したらホルモンの関係とかでワキガが復活する事などもあるのかなども気になってます。
ワキガ手術された方、是非教えて下さい!

コメント

まりな

元彼が手術したことがあるんですけど。
なんか、脇を切って開いて
臭くなってる原因のつぶつぶ見たいなのがあるらしく
それを除去して臭くなくなるらしいです!

クリニックにもよるかもしれませんけど。
手術後もすごいしばらくは痛いらしく。
子育てしてるなら、まだ、やめた方がいいかもです。

本当に痛いらしく
1週間?2週間は仕事休んでました💦

そのあともなんとか行ったみたいですけど。
やっぱり腕をあげたりしたら痛いみたいです💦

参考になるかわかりませんが💦

  • ゆう

    ゆう

    切るタイプの手術ですね。やはり痛いのですね💦これからドンドン手がかかるし先伸ばしにしたら手術のタイミングを見失いそうで焦っていて💦
    まだ子供が歩かないうちにやった方がいいかと思ったけど悩む所ですね🤔
    ありがとうございます✨

    • 9月12日
deleted user

手術の話ではないですが
ピーリングジェルを脇にやるとワキガ治ったという人結構いるみたいです😉

もう試してたらすみません💦

  • ゆう

    ゆう

    ピーリングジェルも定期的にやっているんです😁塩のスクラブしたり。
    角質とるので清潔にはなるかなと思いやってます。やらないよりやった方がマシにはなるけどなかなかしぶといです💦
    すごく酷い訳ではなくケアすればまあ気づかれないかな程度ですが、体調や数年に1度位定期的に臭いが強くなります(重度ではないが気になるかなぁ・・・家族や親しい人に指摘してもらってます。母がややワキガ、父と夫は違います。)
    夏場は特に着替え持参、ボディシート、デオナチュレ汗かけばこまめにケアしてますが永遠に続くと思うとしんどくて💦
    コメント頂きありがとうございます✨

    • 9月12日
さ🦖

ミョウバン水試されましたか⁇

  • ゆう

    ゆう

    試しました。一時的に良くなりますが根本的な部分が解決されないと永遠にやり続けなくてはならず、ケアとその手間がしんどくて💦
    ケアしなきゃ!気をつけなきゃ!これやらなきゃ!など気を張る生活も疲れてしまって・・・
    自覚してる分頑張ってますがやはり補いきれなくなる時もあるので手術がいいのかなと🤔
    この事をあまり気にしすぎなくて済む生活をしてみたいと思ってしまって💦
    自分だけに気を取られてる訳にもいかず困りものです!
    コメント頂きありがとうございます✨

    • 9月12日
  • さ🦖

    さ🦖

    一度病院へ行って
    診察してもらうのもありかと思います‼︎

    レーザーだけでも良い人と
    切らないとダメな人もいるので…

    あと知人でワキガかと思っていたら
    制汗剤類の使い過ぎだった子もいました(xдx;)
    なので一度診察してもらうのが良いかと思います‼︎

    • 9月12日
  • ゆう

    ゆう

    今月中に1度カウンセリング問診する予定です!クリニックに迷っていたのでその参考までにきけたらなと思っていたので💦
    汗を押さえすぎるのも良くない事もあるみたいですね!
    私の場合は確実に遺伝なのでマシになっても治る事はないのかなと😅

    • 9月12日
ハゲッピー

分かります辛いですよね😭
私は完全な遺伝です😱
最近は薬局に売ってる
足と脇の除菌の石鹸をお風呂の時に使ってますよ!

  • ハゲッピー

    ハゲッピー

    ちなみにわたしも手術したくて調べたんですけど
    しばらくは
    あんまり腕をあげないように
    生活しなきゃいけないみたいです😨

    • 9月12日
  • ゆう

    ゆう

    今までずっとしたかったけど検討するにとどめていて行動にできず、ズルズルときてしまいました。どうにかサポートを受けつつ痛みを覚悟を決めてやってみたいと思います!今よりこの先の方が手
    がかかるだろうし、歩いたり走ったりするようになったら運動ダメと言われても追いかけなきゃならないだろうし😭
    頑張ってみます!
    同じ悩みもってる人と話す機会もないので気持ちをわかってもらえる人がいるだけで何と心強いことでしょう✨
    ありがとうございます✨

    • 9月12日
  • ハゲッピー

    ハゲッピー

    私も小学生の頃に
    自覚しはじめて最近調べたら
    保険適用5万で出来るって聞いて今すぐ行きたいくらいです😢毎日毎日ケアするの本当嫌ですよね。ケアしても汗かくとすぐ匂い出ちゃうし...。

    • 9月12日
  • ゆう

    ゆう

    そうなんですよね💦出先でトイレにいってはボディシートで拭いて下着もTシャツも着替えても時間たてば匂うし😭
    努力ではどうにもならないのって辛いですよね😢

    • 9月12日
猫すき♡

私ではないですが娘が夏にワキガの手術しました。

術後2週間くらいは腕をあげてはいけないとかありましたよ。

術後何日かしたら経過診察などで病院にも結構な頻度で病院に通います。

手術検討されているならフォローしてくれる方がいないと厳しいかなと思います。

  • ゆう

    ゆう

    手術ですから術後経過みたりで通院しなきゃですよね💦
    幸い実家が近く子供を見てもらえたりするので、クリニックで話聞いてなかなか厳しそうであればしばらく実家で子供共々産後の時みたくお世話になろうとも母と話していまして。やはり痛いし動き制限されますよね。想像しているのと実際は大分違うと思うので娘さんの経験された話はとても参考になります!
    痛みも覚悟を決めて頑張ってみようと思います!ありがとうございます✨

    • 9月12日
ままり。

私と同じ状況です!
私も今9ヶ月の娘がいて授乳が終わったので手術に踏み切ることにしました。
リオラビューティー クリニック柏院でクワドラカット法で行います。

  • ゆう

    ゆう

    同じ状況ですね!私もクリニック行って来月手術する事にしたんです。共立美容外科でローラークランプ法で行います。
    少し怖かったり術後大丈夫かなと不安ありましたが、同じ状況同じタイミングで手術するmさんがいるって思うとスゴく心強いです✨
    今後の事を考えるとやるなら今しかないですよね!
    お互い頑張りましょう!ありがとうございます✨😆

    • 9月28日
  • ままり。

    ままり。

    私もとても心強いです!
    頑張りましょう❤︎

    • 9月28日