※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M.say.1
家族・旦那

生まれも育ちも現在も沖縄に住んでる方に質問です🙇‍♀️自分の実家や旦那…

生まれも育ちも現在も沖縄に住んでる方に質問です🙇‍♀️

自分の実家や旦那の実家にどのぐらいの頻度で行ってますか?(子供たちを会わせるために)
※行事等を抜いてお願いします。

コメント

ぷらっぐ

生まれも育ちも沖縄の沖縄在住です。

自分の実家には月1〜3回、お昼ご飯の時間に合わせて行ってます。

旦那の実家はぶっちゃけ汚いので行事以外で行ったことないです。
綺麗だとしても、気を遣って疲れるので行かないと思いますが…😂

• M.say.1

M.say.1

ありがとうございます♡

安心しました😌むやみやたらに来ないの?とか旦那に連絡してきてなんでそんな頻度でわざわざ行かないといけないんだよって思ってて…特に用もないし、家汚すぎるし、犬猫放し飼いするくせに掃除しない、食器とかにも普通に猫がくっついて舐めてたりなんてことも…🤮もともと行事のない家系なので行く理由もないし、行ったところでストレス溜まって、夜も22:00すぎても帰さない時もあるので、私が間違ってるのかな…なんて思ってました💦

• 9月12日
サクラ

生まれも育ちも現在も沖縄です☺

実家には月2~4回、そのうち月1回は泊まりに行きます!
実家には兄夫婦家族も同居してるのですが、娘が兄夫婦家族のこと大好きなのと、私も姪甥に会いたい&義姉と仲良しなので行く回数は多めかもしれません💦

義実家は隣接なので、毎日会ってます!

• M.say.1

M.say.1

ありがとうございます♡
    月一泊まり素敵ですね😆隣接もすごい!きっと素敵な義実家なんでしょうね😌💕羨ましいです😳

• 9月12日
琳

自分の実家は、週3回とかですかね🤔保育園帰りに寄ったり、実母が孫を溺愛してるので😂😂😂笑

逆に義実家は、孫に興味ないようで連絡は1度も来ません。なので旦那が行こうって言うときくらいですかね!笑
月に1回あるかないか。笑
この前久しぶりに会った時は3ヶ月ぶりでした💦

• M.say.1

M.say.1

ありがとうございます♡
    やっぱり自分の実家が多くなりますよね😌それにこうやって溺愛してたら尚更😆

同じです!孫に興味ないくせに、おいでおいでして旦那に会いたいだけ…ほんと迷惑してます🤮
    半年なんて普通に会わなくてもいいやっておもうぐらいです(笑)

• 9月12日
  • 琳

実母は会わない時、LINEで写真送ってーて言ってきます(笑)とか、出かけたら、可愛い洋服あったから買ったよーとか😊これが義母だったらウザイのかな?(笑)実母だからウザイって思わないです(笑)

旦那に会いたいだけとか😱😱もう、旦那さん1人で会いに行ってください(笑)
    うちの義母は旦那にも興味ないですよ(笑)かわいそうだなーて思う時があります(笑)

• 9月12日
  • M.say.1

M.say.1

それだけ孫娘も愛されてるのは幸せなことですね💕義母がLINEで写真送ってーってしてた時期最初だけありましたがウザかったです😂😂私の祖母はよく洋服買ってくれたりしますが義実家の対応に呆れ返ってます😱こんなに可愛い子たちに普通は何かしてあげるでしょ?って(笑)

ほんとそれですよ😤え?そうなんですか😂まーでも自分の家庭持ってるからちゃんとしなさいって意味だと思えばいいんですかね?(笑)

• 9月12日
チェイス

私の実家は半年に1回ほどですがお盆や正月とかなので、行事を抜くとゼロです。
家が汚い、子守りをお願いしても実母はスマホいじっててオムツすら変えない、ご飯もこちらが準備してないのとあげないので連れてくのやめました(^^;
旦那の方は月2~3回行ってます。
娘はおばあちゃん(義母)っ子です。

• M.say.1

M.say.1

子守りお願いしても出来なかったら自分に負担かかるだけですもんね😭😭
    義母に懐いてるなら連れてってあげていいかもしれないですね💕ありがとうございます♡

• 9月12日
元気なママ

実家には月に2.3回程ですかね🤔
義実家は同じアパートの階違いに住んでいる事もあり多い時には週3.4回夕飯に呼ばれることがあります💧

• M.say.1

M.say.1

同じアパートだと行かざるを得ないかもしれませんね😭ありがとうございます♡

• 9月13日
よっぴー

沖縄生まれ育ちです! 実家は車で15分くらいですが、週一とかで行ってます! 今旦那が長期出張中なので、週末もよく帰りますよ〜!

でも、旦那いるときは、2週に一回とか、回数は減ります!
減る理由は、家族で週末過ごせるので笑

• M.say.1

M.say.1

出張とかだと1人でこなすのもそれに妊婦さんだと大変ですよね😭💦
    家族で過ごす時間大切ですよね😌ありがとうございます♡

• 9月13日
みぃ

行事を除いてだと、実家は月1で行くか行かないかってところです💦
母は息子の事可愛がっていますが、頻繁に行ける距離じゃないです。
義実家は、お盆と正月以外は行きません。
義両親と会う時は外で食事が主です。
お家に来たら気を遣うと思って、お義母さんも気にしてるのかな?って思ったりします。
息子の話をするのは会った時と、何か用事で電話した時くらいですかね。

• M.say.1

M.say.1

沖縄でも距離あるとなかなか簡単には行けませんよね😭😭
    そのぐらいの頻度が私の中ではベストです😌😌
    ありがとうございます♡

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

実家は保育園帰りも含め週2、3回です。
義実家は汚いので呼ばれません、、が最低週1回は義母が来るか外で会ってます。家に来るときは遅くて20時まで、外で会う場合はお風呂があるから~と理由をつけ夕方には帰ってます。一緒に家に来るときもありますが。。
こども達をあやすのは上手なので助かりますが、距離感がない人なので正直辛いです。
断る理由もなかなかなく毎週しんどいです。

• M.say.1

M.say.1

一緒に家に来るなんて…嫌じゃないですか😭?子守りが上手なのはたしかに助かりますが、ある程度の距離感大事ですよね💦
    ありがとうございます♡

• 9月13日
二児ママ

毎週日曜日に遊びに行ってます(^^)お昼頃から長くて夕方までいてたまに一緒に外食するくらいです!

• M.say.1

M.say.1

毎週すごいです😆!
    その短時間であれば耐えられるかもしれませんが、いつも長くなるのでほんとしんどいです😭😭子供にも悪影響💦

• 9月13日
もこ

沖縄生まれ沖縄育ちで、現在も沖縄在住です。
実家は月に1回か、2ヶ月に1回ほどの頻度です。
義実家は、3ヶ月に1回ぐらいです💦どちらにもあまり行かないで、会うときは外で会う方が多いです🌟
義実家は、お盆や正月等の行事ぐらいしか行かないですね💦

• M.say.1

M.say.1

どんなに来てと言われてもそのぐらいのペースがいいです😭😭月一とか週一とかで言われてたのがしんどすぎて、毎度何かしら予定入れたりで避けてました😂
    ありがとうございます♡

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

沖縄在住です~!
実家は汚い&狭いので本当に用事がある時のみですね🤔
義実家は徒歩2分の場所にあるので
週2~多くて週3ぐらい旦那と共に無理矢理行ってます。正直気を使うので嫌ですが……😑

• M.say.1

M.say.1

徒歩2分の場所にあるのは行かざるを得ないかもしれないですね😭😭
    ほんと、疲れますよね(笑)
    ありがとうございます♡

• 9月13日

生まれも育ちも沖縄です✨❣️

私自身は離島出身で、現在は本島に住んでいるので、実家は飛行機で行かないと無理なので🙄旦那さんの実家には頻繁に行っています😅頼れる方がいて有難いです🥺お世話になりまくりです。。。😅
逆に初孫なのでめちゃくちゃ可愛がってもらっています😅👏笑

• M.say.1

M.say.1

可愛がってもらって頼れるなら行っても助かりますね😆💕
    ありがとうございます♡

• 9月13日
新米ママ

生まれも育ちも沖縄です!

今は娘が産まれた事もあり、毎日夕方頃(上の子の保育園帰り)から実家でご飯を食べてます!(笑)
娘が産まれる前も週1では夕飯食べに行ってました😂😂

義実家には一切行きません!
おいで~とも会いたいとも連絡こないし、何より狭いし汚い(笑)子どもを下に降ろして遊ばせるスペースがないので行かないです⚡️
義両親の誕生日や敬老の日とかに一緒に外食したりです!今はほぼそんな事もしてませんが😂😂
お盆や正月とか祖父母宅で会うぐらいです!!