※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

保育園に預けて働いている方いますか?子供2人がやんちゃでストレス。保育園行かせるか悩む。旦那の収入は十分。幼稚園と保育園の違い知りたい。

働かないでも余裕なぐらい生活費もらってるけど
お子さん保育園に預けて働いている方いますか??

子供2人居ますがやんちゃすぎて
毎日ストレスばっかりです😞
体力も有り余ってるので保育園行かせた方がいいのかなとか
自分が働きに出た方が余裕出るかなとか思います。

幼稚園の良さと保育園の良さ教えて欲しいです。
ちなみに旦那の稼ぎはすごくいいので
働かないといけないとゆうのはないです。

コメント

るーま

姉の知人はそんな感じで保育園に預けてるって言ってましたよ。
認可外であればお金払えば見てもらえると言ってました😅

• k

k

コメントありがとうございます🌼
    そうなんですね😭色々調べてみます😭✨

• 9月12日
ぴよこ

私は、出産前は専業主婦希望でしたが、産んだら考えがかわり「働きたい!」と思うようになりました。
もちろん子どももかわいいですが、やんちゃすぎる子どもと四六時中一緒にいる大変さ、また、集団生活した方が子どものためかな?と思い、3歳になる学年(2歳児クラス)の4月から入所させました。
たしかに仕事もして家事もして子どもの面倒も見て、と、体力的には結構大変でした💦
でも、気持ち的にはとても余裕ができました😊
もしお住いの自治体でパートとか時短でも入所できそうなら、保育園行かせてみてもいいのかなぁと思います😊

• k

k

コメントありがとうございます✨
    全くいっしょで専業主婦がよかったのですが今は働きたいと思ってます😭

一応来年の保育園は応募しようとは思っています😭

気持ちに余裕が欲しいので(;_;)
    でも2年も働いていなかったので不安も大きいです(><)

• 9月12日
すず

保育士しておりますー!稼ぎだけを意識しているわけではなく、単に「仕事を続けたい!」というお母さんもおおいので、お金に困っていなくとも共働きの家庭は沢山ありますよ☺️
お子さんが元気でという理由であれば、働かなくとも一時保育でもいいのかな?とも思います。

お母さんが働きに出た方が気分転換になるのであればお仕事されるのもよろしいかと😘ただ、保育園の場合は世帯収入が高いと点数が低く、入所出来るかはわからなくなってきます。幼稚園ですと収入は関係ないので入れるかと思います。

チッチ

お金にはあまり困ってないですが...。

息抜きをしたいのとお喋りがしたいですね🎵
来月から仕事復帰をします😄

娘は認可外の24時間保育園に預けています😄
私も旦那も夜間職なので😅

認可の保育園なら保育料MAXって感じですかね💦
なので認可外の方が保育料が安くて認可外に
預けているってこともあります✌️