※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー1977
子育て・グッズ

出産後、乳輪が切れて痛みを感じています。馬油で対処中ですが、吸わせないと母乳が出ないと言われ、激痛に耐えながら乗り越えています。アドバイスをお願いします。

ついこの間出産しました。授乳開始2日目にしてさっそく乳輪が切れてはしまい、馬油を塗って対処してるんですが、助産師さんからは痛くても 吸わせないと母乳が出なくなると言われ 激痛に耐えながら時間になったら吸わせてます;^_^A
どのように乗り越えましたか?是非アドバイスお願いします( ^ω^ )

コメント

ゆう

わたしも入院中切れました(´;ω;`)わたしは搾乳器でしぼってあげてました(°_°)1週間ほど搾乳器使って、直接吸ってもらうことはありませんでしたが、いまでも溢れるぐらい母乳出てます\(^o^)/

• みー1977

みー1977

ありがとうございます( ^ω^ )
    搾乳機ですね(^ー^)ノ
    参考にさせていただきます!
    溢れるくらいって凄いですね(*^^*)
    まだまだ ほんの微量ですが 私もそうなれるようになりたいです( ^ω^ )

• 4月10日
NERV

わたしも産後5日目で乳首切れて激痛で泣きながらあげてたのが懐かしいです(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

完母希望でちょっとの出血ぐらいだったらまあいけるかな?と諦めずに飲ませてました。
馬油を塗ってからラップをしてました。次の授乳でまた同じように馬油を塗って新しいラップ、というように3日ぐらいしていました。

新生児期は頻回授乳で特に大変辛いと思いますが2〜3日でマシになると思うので折れずに頑張って下さい٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶

なるべく深く咥えさせるのがポイントで、最初は上手くいかないと思いますが赤ちゃんの下唇に当たるかな?ぐらいの顎に指をトントンと触れるとおっぱいと思って口を大きく開けるのでその隙にグイッとおっぱいを押し入れ咥えさせます。

説明下手ですみません💦

• みー1977

みー1977

私の乳首が小さいのでそのせいかと凹んでました;^_^A
    ナルホド!!深くくわえるがポイントですね(^ー^)ノ やってみます

あとラップ療法 自宅に帰ったらやってみます。ありがとうございます( ^ω^ )

• 4月10日
きなこ♡

もぅすでになつかしいです‼痛いですよね~!私も同じようになったときに教えてもらったのですが、乳首を保護する塗り薬で、ランシノーと言うものや馬油でもかまいませんが、乳首に塗ってラップを張り付けるパックをならいましたよ😃かなり痛みの軽減があり2ヶ月くらい続けてました‼
今産後の痛みとで身体も大変ですが、赤ちゃんにおっぱいを沢山吸ってもらった分だけでるようになりますよ‼信じて頑張ってくださいね😁

• みー1977

みー1977

先ほどの方も教えていただきましたが
    ラップいいんですね(^ー^)ノ
    やってみます( ^ω^ )

• 4月10日
✳︎ひなたまま✳︎

わたしもエグい事なってました(°_°)
乳首は削れたように裂けて、それでも歯を食いしばり拳を握って飲ましました。
ランシノーを塗ってラップしてました!2ヶ月程我慢すると、あら不思議!全然痛くない!我慢した甲斐があってミルク代も浮きました( ^ω^ )

• みー1977

みー1977

削れたようにですか?!(◎_◎;)
    ヒエ〜;^_^A 私なんてまだまだですね(~_~;)
    ランシノーっていうのは、やはりいいんですねぇ。 退院の足で探してみます
    めげずに続けていきます( ^ω^ )
    ありがとうございます

• 4月10日
  • ✳︎ひなたまま✳︎

✳︎ひなたまま✳︎

西松屋に売ってると思います(^^)
    そのまま赤ちゃんが舐めてもいいやつなので楽チンですよ!早く治りますように( ^ω^ )

• 4月10日
  • みー1977

みー1977

探してみます

• 4月10日
Y❤︎mama

わたしも子供が新生児の頃乳首が切れて授乳な辛かったのです😱痛いですよね💦
乳首が硬いと傷になりやすいので授乳の前に乳首をマッサージして柔らかくしてから飲ませるようにしてました!1カ月位すると赤ちゃんも吸い方が上手くなってきたのか、乳首が柔らかくなってきたのか全く痛くなくなりましたよ!今では乳首めっちゃ柔らかくてひっぱるとビヨーンって伸びます笑
乳首のマッサージ是非やってみてください😊

• みー1977

みー1977

やはり根気よくマッサージなんですね(T_T) おっぱいも張っちゃって痛いしめげそうですが、マッサージ続けていきますp(^_^)q
    私も早くビヨーンてなりたいです( ^ω^ )
    ありがとうございます(*^^*)

• 4月12日