生後8日目の赤ちゃんが母乳を嫌がり、搾乳とミルクで対応しています。助産院では乳首の伸びが悪く、赤ちゃんの舌が出にくいと言われました。1ヶ月後には改善する可能性があるそうです。同様の経験をした方はいらっしゃいますか。
生後8日目です。直接母乳を嫌がるため、搾乳とミルクで対応しています。搾乳がとれて30mlです。
助産院でみてもらったところ、搾乳が50ml、出は悪くないけど乳首の伸びが悪い。さらに赤ちゃんの舌があまり出ない?そうでラッチオンがうまくいっていないそうです。
1ヶ月くらい経つと赤ちゃんも口が大きくなって飲めるようになるかも、と言われました。
同じような様子だった方いますか?
- はじめてのママリ🔰(生後0ヶ月, 3歳2ヶ月)
コメント
ぽちまる
少し違うかもしれませんが…💧
はじめてのママリさんの生後8日目と私も同じ感じで娘が直母苦手、搾乳も30〜40程度でした。
2週間健診の頃には直母も上手になってきて70mlくらい飲めていました!
(この時期であれば上出来と助産師さんに言っていただきました)
1ヶ月頃はほぼ完母、その頃はよく搾乳しており(150mlほど摂れてたと思います)今では搾乳せず、変わらずほぼ完母ですが哺乳瓶拒否になって欲しくないので1日に1回は量は日によって違いますがミルクもあげています🍼
上の息子の時はなかなか母乳が軌道に乗らず(息子の飲み方も下手っぴだったかも?)混合でした!
その子によって飲み方の上手さも違うなと思いました❗️
ぽちまる
補足ですみません、
ちなみに出生時3260g、4ヶ月の今8000g弱あります😂
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます🌼
2週間健診までの間、直母は毎回あげていましたか?
ギャン泣きされて心が折れそうで😂