※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミィ
子育て・グッズ

娘がイヤイヤ期と赤ちゃん返りでグズることにイライラし、感情的になってしまう女性がいます。自分の行動に戸惑いを感じ、穏やかに育児したいと思っています。

娘のことが愛おしくて仕方ないのにいつもイライラしてしまいます。
イヤイヤ期と、下の子が産まれてからは赤ちゃん返りで前よりましてグズるようになりました。
自分に余裕がある時はまだ大丈夫なんですが、時間がない時などにグズグズされるともうイライラが止まらなくて怒鳴ってしまいます。
グズグズしてる娘の方が一番辛いのに。。って冷静な時は思えるのですが、いざその場面になるとつい感情的になってしまいます。
最近は自分の感情が抑えきれなくて大声で泣いたり気が狂ったように発狂してしまいます。自分は頭おかしいなって思うし、こんな姿子どもに見せても悪影響しかないと思いますが止められません。
今日も娘に携帯を壊されて、怒り狂ってしまいました。
子どもにイライラすることはあっても、ここまでおかしくなるは異常ですよね。。
穏やかに育児したいです。

コメント

まお

わかります。
うちも上が2歳半過ぎたところで、イヤイヤ期と赤ちゃん返りで構ってほしくて意味不明に大泣きされるともう手がつけられません。
怒鳴ったりはしないようにしてるのでイライラしてきたら大泣きされようが無視して放置しちゃってます。
時間がない時だと本当に困りますよね。
ダメとはわかってても鬼さんくるよ。とか使ってしまいます。
できるだけ穏やかに子育てしたいですがそうもいきませんよね。
夜は一緒に布団に入って今日も大好きって伝えるようにはしてます。

• ミミィ

ミミィ

怒鳴らないようにしているのが本当にすごいです!子どもがマネするので私も少し前までは気をつけていたんですが、今は怒鳴る叫ぶ大泣きするがクセみたいになってしまっていて本当ダメです。。
    鬼さん使う方が怒鳴るより全然いいと思います。私もまるさんのようにできるように努力してみます!
    私も落ち着いてるときは2人とも大好き〜って言ったりしてます^^
    気持ちわかってくださって嬉しかったです!
    ありがとうございました😊

• 9月12日
  • まお

まお

子供も私たち親もお互い初めてのことだから難しいですよね。
    怒鳴りはしないものの口調がキツくなってるようで、娘も怒る時きつめの口調で言い返してきたりするので、あぁ真似してる。と反省します😂
    どうしてもイライラしてしまう時は買い物の間だけでも主人に見ててもらうとか少しでも離れる時間があると気持ちがリセットできますよね😂
    お互いがんばりましょう!

• 9月12日
  • ミミィ

ミミィ

そうですよね、子どもと一緒に色々学んで成長していかなければと思います。
    本当にすぐ真似されてしまいますよね、、
    自分のようになってほしくないので気をつけようとは思っていてもついついやってしまいます😭
    そうですね!主人に協力してもらって少し子どもと離れると頭を冷やしてリセットできそうですね😌イライラした時はやってみようと思います!
    みんな頑張ってると思うと頑張れる気がしてきます😊ありがとうございました❣️

• 9月15日
りゆりゆ

こんにちは。
月齢もほぼ同じですね。。

私も同じように悩んでいます。
イライライライラして破裂しそうです😅😢

私も、使いたくないけど
歯磨きしないから
鬼さん電話使ってます。。

日中は、叱ることばかりで自分がいやになります。。

でも寝るまえに
思い切り遊ぶ時間作って、寝るときは抱きしめて
大大大大大すきだよ❤️というのを日課にしています😢

• ミミィ

ミミィ

月齢同じくらいですね‼︎
    やっぱりイライラしてしまいますよね😢
    まだ小さくて可愛い子どもたちなのになんでこんなにイライラしてしまうのか、、

遊ぶ時間ちゃんと作っていてすごいですね!
    お子さんたちも嬉しいでしょうね😊
    私は寝る前ちょっと遊んだらすぐ寝かしに入ってしまうので見習おうと思います!
    ありがとうございました❣️

• 9月15日