※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐷
子育て・グッズ

外食時、掴み食べ希望の娘がご飯を食べない。お店によってはおにぎり以外の提案が欲しい。どうしたら良いですか?

外食をするときにお子様ランチなどを頼むのですが、掴み食べがしたい娘はスプーンで私が食べさせても口を開けてくれません。
おかずなどは小さくして手掴みで食べさせられますが、ご飯はそのお店によってただ盛られてるだけのところもあるので、そう言ったお店ではどうやってみなさん食べさせてますか??
お店なので、おにぎりにするのもな…と思ってなんとか口に入れるのですが、全然食べてくれないので困ってます( i꒳​i )

何かいい方法があれば教えてください(><)

コメント

スプーンかホークでその頃、息子は
食べてました🙌
箸があれば、箸でした☺️
持たせてみては、どうでしょうか❓

• 🐷

🐷

スプーンを持たせても振り回すだけでまだ使えないんです( i꒳​i )
    私がすくって、そのスプーンを口に入れることはできるんですが、最近はスプーンを1回持つと離さなくて(¯―¯٥)

• 9月12日
  • 🐷

🐷

コメントありがとうございます⑅︎◡̈︎*

• 9月12日
はじめて🔰のママリ

コーンスープみたいなのがあれば、一緒に頼んでご飯とあげてます( ¨̮ )
うちの子、スープと一緒にするとスプーンで食べてくれます(*ˊ˘ˋ*)

• 🐷

🐷

そうなんですね(><)
    スプーン上手に使えるの羨ましいです( *´꒳`* )
    最近手掴み食べにハマったみたいで、スプーン使って食べるのはまだまだ先みたいです笑

• 9月12日
  • 🐷

🐷

コメントありがとうございます\( ᐙ )/

• 9月12日
マロッシュ

外食時ではなく家でなんですが、おにぎり作るのすら面倒だったので、スプーンですくってお皿に軽く押し付けて一口大の大きさに固めて小さいおにぎり作ってました😂

• 🐷

🐷

なるほど!!
    それいいですね(ㅅ´ ˘ `)♡
    1度試してみます⑅︎◡̈︎*

• 9月12日
  • 🐷

🐷

コメントありがとうございますᐠ( ᐛ )ᐟ

• 9月12日