※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

貯金はたくさんあるけど、贅沢しない性格のかたいますか?見習いたいです😭😭ちょっとでも余裕なると物欲が🤮

貯金はたくさんあるけど、贅沢しない性格のかたいますか?見習いたいです😭😭ちょっとでも余裕なると物欲が🤮

コメント

りっちゃんmama

ここにいます✋🏻!
物欲もないので自分の物もあまり買わないです🥵
多分ケチなんだと思います。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😂わたしなんかあまりなくてもたとえば化粧品など高いものが欲しくなっちゃって😭改めたいです😭😂

• 9月11日

たくさんというほどではないですが、それなりにあります!
私は節約することと、貯金が貯まっていく感じがすごく快感で😂💓
通帳見るのがストレス発散です!!笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!お金があってもたとえば欲しいものは安いものがあればそちらを買うかんじですか?わたしも節約してたんまり貯めたいです😂😂

• 9月11日

退会ユーザー

逆に、むしろ欲しいものはいいものを買います!
    安いものをたくさんより、いいものを少し持ってる方が家もごちゃごちゃしなくていいので!😊

お金が入ってきたり、貯まっていく人の特徴みたいなのをテレビかなんかで見たときに、家が綺麗な人は余計なものを買わないとかで自然とお金が入る家になるって観たことがありました!
    家汚くてもお金ある人ももちろんいますが💦笑

• 9月11日
こここ(^^)

たくさんはないですが...定期預金を組むのと、お金が出しにくくなるので無駄遣いはなくなるかも❕
子ども産まれてから、シンプルライフに憧れ、必要なもの以外買わないように心がけてるつもりです(笑)

はじめてのママリ🔰

たくさんあるの度合いによるかもですが、割とそうかもしれません。
使うときはドーンと気前よく使って、普段は質素にするスタイルです。たとえば、自分へのご褒美は普段はコンビニスイーツなど小さなもので済ませていますが出産記念で長く使える高めのアクセサリーを買ったり(それでも普段の生活のレベルに合った控えめなものですが)、みたいな感じです。

ママリ

貯めて増やすのが趣味なので、あまり使いません!
贅沢するのが逆にストレスです💦
ただお金はありますけど機会損失はありますね😅

はじめてのママリ🔰

独身の時に貯めたのは
なにも使ってません!
物欲もないです!

とし

余談になりますが、化粧品は、学生時代は資○堂の販売のバイトで新商品の研修で新商品貰ったり、通販の化粧品会社でバイトしてた時は社内販売で全て半額。たまたま大きなビルに勤務した時にはロレ○ルが同じビルに入っていたためファミリーセールの招待状が貰え、LANCOME、アニエスベー、ケラスターゼ、シュウウエムラなど全部3分の1くらいの破格で買えたので、、もう定価では買えなくなってしまいました。

旦那がいれば特に何もいらないからです。

独身時代は飛行機旅行年2-3回、近距離旅行数回、年1ブランドバッグ、好きな売れていないバンドの追っかけくらいしかお金使ってなかったです。笑

ママリ

節約はしないですが、贅沢もしないです。
服なんて、子供に汚されるからどんどんユニクロ率が上がってます(笑)
ブランド物や高い化粧品も興味ないです。
ちょこちょこは買っちゃいますけど。微々たるものです。
貯金、マイホームにも使わなかったので、何に使うかすら不明です😅

くうちゃん

はーい!
いるもの、最低限のものは買いますが今必要でないものは、買いません^^*

これから子供たちも大きくなり、色々欲しいものも出てきますしお金はいくらあっても足りないので、気が向いたらエステとかヨガやジムとかネイルやマツエクなど行きますが、めんどくさがり屋なので一旦休憩したりもしてます^^*

カナメ

独身の時はカードで買い物しまくってましたが、子供うんでからは物欲なくなりました。。。いらないものはむしろ売りまくり、たまるお金をみてウキウキしてます。笑笑

はーい🙋物欲ありません😁
貯金があっても収入が上がっても機能性、コスパ重視です。

☆

私は節約と貯金が趣味なので、必要最低限は買わないです🙋

メガネ

一応貯金は4ケタありますが、教育費や居住費を考えると全く余裕ありません💦
なので貯金たくさんとは言えないかもです。。

それに贅沢したくないわけではないです。むしろ仕事中にタリーズやスタバのコーヒーを買っている人や、毎日社食食べれる人が羨ましいです😂
他人が使っている横で「その分貯めるぞ!」という思いでいます😅
化粧品も高いものを使わなくてもキープできる肌にすべくあえて良いものは買いません。
あとブランド価格なだけで実は成分は大したことない物も多いので。。
薬で言えばオリジナルかジェネリックかの違いです。
私はジェネリックでも全く問題ないのです😅

werewolf

無駄遣いしてないとは言えないけど…貯金の割には質素な生活してるとは思います。
旅行とか外食はするけど、節約するとこはするって感じです。
月20〜23万くらいで生活してます。
マイホームの頭金がっつり入れたり、学資保険や生命保険の少額のものに一括で払込みしたりとかはします。
車とか買い物とかにはそんなに浪費しないですね。