※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MaMa
ココロ・悩み

奥二重になった夫婦の間に、二重まぶたの子供が生まれる可能性はありますか?アワビを食べると二重になるなどの話は本当でしょうか?マッサージなどで二重になる方法があれば教えてください。

私は一重で旦那も一重で最近なってから両方とも奥二重
です。子供は今もぉすぐ一歳でとてもちいちゃい幅です
が奥二重です。次女の子なら二重がいいのですが、
私達にくりくり二重が産まれるのはありえないでしょうか?

アワビを妊娠中に食べると二重…など
トイレ掃除を毎日すると可愛いご飯…など
ありますが、アワビって本当なんでしょうか?
それと産まれてから何かマッサージなどして二重に
なったなども教えて下さいm(_ _)m

コメント

うーむ:*)

ごめんなさい、
まず逆に質問をさせて下さいm(_ _)m

MaMaさんだけに限らずなぜそんなにもみなさん二重がいいんですか?💧

AKIPON💋

あり得ると思いますよ(﹡ˆ ˆ﹡)
遺伝って親からだけじゃなく
両方の家系から来ますし
ご親族とかに二重の方いれば
普通にあると思います◡̈♥︎

かずりゅう

二重になる確率は低いかもしれませんが上の方が書いている通り家系に二重の人がいればなると思います!!!

私は最悪なことに両親は鼻低くないのにひいおばあちゃんが団子っ鼻だったみたいで遺伝しました(^ω^;)

男の子の一重はいいけど女の子は将来化粧のしやすさを考えると二重の方がいいですよね(。>ㅿ<。)
友達が毎日アイプチ?しているのをみて大変そうだな〜と思っていました(。>ㅿ<。)

じゅん525

私も旦那もハーフに間違えられるほどの顔の濃さでがっつり二重まぶたですが、我が子は2人ともくりっくりの一重まぶたです♡

ちなみに両家の両親や兄弟でも一重まぶたは1人もいません(笑)

なので、可能性が絶対ないとは言えない気もします。

アボカドサラダ

二重にこだわる理由てなんですか?(๑•́ ₃ •̀๑)
一重でも可愛いですし、困ることないと思うんですけど…一重のうちや娘からしたら、気にするほど一重っていやなのかなぁと思います。

で、質問の回答ですが多分遺伝的なもので次の子も一重か奥二重かなと思います(๑•́ ₃ •̀๑)クリクリの二重になる確率は低いかと…アワビたべるととかも迷信ですし、トイレ掃除をすると可愛い子が生まれるっていうのも、迷信です!てか、子どもはみんな可愛いですよ 笑

二重にするためにマッサージしてるお母さんとかはいるみたいですけど、効果は確かなものではないですし、肌の弱い赤ちゃんの、しかもまぶたっていう特に肌の弱いところや目の近くをマッサージするのもどうかなと…

将来大きくなって本人がアイプチとかメザイクするとかで癖付いて二重になることはありますよ(๑•́ ₃ •̀๑)

ピッピ♡

アワビを妊娠中に食べると二重ってはじめて聞きました‼︎
私は目の綺麗な子が生まれるというのは聞いたことがあります。
質問に戻りますが‥アワビもトイレ掃除も医学的根拠も何も無い迷信です。
本当だったら妊婦さんみんな食べるし,トイレ掃除もするし,生まれてくるこども美男美女しかいない世界になってます笑‼︎