※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu*
妊娠・出産

妊娠21週で体重増加が気になります。食事には気をつけているけれども、体重が増え続けています。皆さんはどのように体重管理していますか?

こんにちは!
今妊娠21週なのですが、毎日散歩して運動してるにも関わらず、体重が増え続けています(つд⊂)
1ヶ月に2キロ増えたりしています…
もちろん食事の量とか質とか考えて食べてます。
皆さん、どんな方法で体重管理してらっしゃいますか?

コメント

Beibuuu

初めまして!
予定日が1日違いです♡

妊娠前の体重にもよると思うんですけどこの時期に1ヶ月+2kgってだいぶ健康的な増え方だと思いますよ⁇
赤ちゃんは日々重たくなってきますからね〜。
多分、食事を小分けにするとかはされてると思いますし、
そこまで深刻にする必要は無いかと思います!

もしどうしても気になるなら通われてる病院の先生や助産婦さんに相談ですね!

ごく当たり前の回答ですいません(´・ω・)

sakko♡

嗜好の変化でサラダやお豆腐がめちゃめちゃ好きになって出産までに7キロ弱しか太りませんでした♡
7キロも結構ですが(笑)

yu*

初めまして╰(*´︶`*)╯
1日違い!凄い偶然ですね~!笑
この前の検診で、先生に
「体重増えすぎね」って言われてしまいまして…
健康的な増え方なのでしたら安心です(´・ω・`)笑

yu*

なるほど…塩分控えめにしたり、サラダは毎日とるようにしてるのですが、やっぱり体質の関係もあるんですかね(´・_・`)?

ゆずぷ

体質の関係もあるそうですよ。
ネットでみました。

妊娠前からの体質が関係あるかは分かりませんが、
私は元々太りやすいほうだと思うので、
妊娠して悪阻もあって、偏食したりが続いてるので、
食べたものとかカロリーとか入力して体重管理できそうなアプリを使用してます。
あとは、むくみ対策かなと思ってました。味覚が変で濃いものが食べやすくて(>.<)
きゅうりはむくり取りによいそうなので、たまに食べたりしてます。
あとは、完全に空腹にならないように、コマメに水飲んでました。便秘解消にも少しきいてるので、続けていこうかなと思ってます。

yu*

なるほど、そうなんですね(´・_・`)
アプリで体重管理してると、残るものなので凄く分かりやすいですよね!
私も同じく濃い物が好きなのですが、薄味~と心がけてます(つд⊂)
こまめに水飲むのいいですね!
やってみようと思います!

めーちゃん

はじめまして(✿´ ꒳ ` )♡

予定日7/25なので近いですね♪
そして男の子です⑅◡̈*

私も前々回の検診で尿糖でてしまい、体重のことでも怒られてかなり凹みました( ´д`ll)
体重管理ストレスですよね💦

私も塩分、糖分気をつけて夜は炭水化物抜きか減らしてます😢
あとは体調よければ歩くようにしてなんとか前回は+0.7でした💦
大変ですけど頑張りましょうね(`;ω;´)♡

yu*

初めまして´ω`*
予定日近いですし、同じ男の子ですね♪
そうですね、けっこう体重管理ストレスになっちゃってます(´・_・`)
夜は炭水化物抜き…お米大好きな私には凄くつらいかもです…!笑
ありがとうございます、頑張ります(*ノдノ)