※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sking
子育て・グッズ

最近、子供がお散歩を嫌がり泣くようになりました。この年齢ではよくあることで、移動が億劫に感じることもあります。手を繋いで歩くときはお利口な様子です。

最近お散歩をしていると歩きたくない!抱っこも嫌だ!ベビーカーも嫌だ!となり床にデーンと寝転がってギャンギャン泣くようになりました。
この年齢はこんなもんでしょうか‥?いつまで続くのか‥
最近移動が億劫で仕方ないです。
機嫌よく歩くときは必ず手を繋いでくれてお利口なんですが😵

コメント

minimini

おんぶも嫌がりますか??うちの子はそんな時、おんぶすると興奮して喜びます。まぁ、あまり長くは続かないですが💦💦

オムハンバーグ

うちもです〰😂
朝とか忙しいときは、大好きな新幹線やら、歌やら、遊びやら...で気を引いて抱っこしてササッと移動です!😅

うちの息子は、行きたい方角に行ってくれなかったとか、まだ遊びたいのに歩けと促した...とかが理由なので少し付き合ってあげると、ましになります。

HRT.YN.mama

1歳5ヶ月だと軽くイヤイヤ期が始まりだすころですね😨💦
うちの息子はそういったことはありませんでしたが、イヤイヤ期が始まりだしたのが1歳半ぐらいからでした😰
いつまで、、等はお子さんの性格?によると思います😭