※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コモモ
子育て・グッズ

にんじん、キャベツ、レタス、玉ねぎはまとめて茹でても問題ありません。アク抜きした茄子や大根、じゃがいも、インゲンも大丈夫です。ピーマンも茹でてOKです。

離乳食でストックを作るさいまとめて茹でれるものを教えてください!

にんじん、キャベツ、レタス、玉ねぎなどやってますが、アク抜きした茄子や大根、じゃがいも、インゲンはまとめて茹でても大丈夫なのでしょうか、、?

ピーマンはどうでしょうか、、、?

教えてください!

コメント

あと、アスパラガスやブロッコリー、ほうれん草、小松菜、カブ一緒に茹でます!
うちは野菜スープみたいにしてストックしているので鶏胸肉のそぼろも一緒に茹でちゃってます🤣

オクラと玉ねぎは一緒に茹でない方がいいです💦
オクラは冷凍した時にぬるぬるっと気持ち悪く、玉ねぎはなんか、臭い?と失敗しました🤣
ピーマンとトマトもそうですが、皮をむく作業があるので別に茹でた方がいいかなと思います!

退会ユーザー

そぼろじゃなくてひき肉です😭

• 9月11日
  • コモモ

コモモ

そぼろも一緒に茹でてるんですね!
    小松菜やほうれん草はアク大丈夫なのでしょうか?!

ピーマンはべつに茹でたいと思います!

• 9月11日

退会ユーザー

ほうれん草というより人参のアク?の方がすごいかな!と思いますが、全部おたまですくって終わっています🤣
    野菜が好きみたいでパクパク食べてくれていますよ!🤣
    ひき肉の時もあればしらすの時もあればですが!
    野菜スープの素使って味付けして冷凍して、
    そのまま出す事もあれば、そうめんやうどんの具として出す事もあればで毎回作ってます🤣

• 9月11日
  • コモモ

コモモ

そうなんですね🤔
    いつも、大人が食べるのもほうれん草茹でた後に水で冷やしてアク抜きしてるので、大丈夫かなっておもったんですが、、大丈夫なんですね!

参考にしてみます!

• 9月12日