※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

難産で帝王切開の経験があり、トーラックに挑戦できるか知りたいです。情報をお願いします。

少しでも情報が貰えたらいいなぁと思って投稿します!
トーラックに関してです!
私は1人目を難産道強靭症と診断され帝王切開で出産しました!
予定日より10日遅れて陣痛も破水も無くて、赤ちゃんも上の方にいました。
子宮頸管も短くならずで子宮口0㎝でした。
このような場合でもトーラックに挑戦出来るか知りたいです。
経験談でなくても、聞いた話でもいいので、トーラックに関しての情報が知りたいです!!

コメント

3児ママ

なぜ帝王切開になってしまったのか聞かれました!
子宮口開かずバルーンや、促進剤しても赤ちゃんが降りてこなかったので帝王切開になりましたと伝えました!
原因がわかっていたら多分先生判断で普通分娩は難しいと判断され帝王切開になってしまうかもしれないです!

わたしは無事普通分娩で2人目を出産できました!!
なぜ普通に産めなかったのかと思いマタニティピクスというのをして体重を増やしすぎないのと身体を柔らかく子宮口も開きやすくする運動も入っていたのでそれのおかげかなと思ってます!

上の子の時は開かなかった子宮口も勝手に5センチ開き、破水も勝手にして、促進剤は使えないので使わなくてもしたから産むことができました!!

  • なな

    なな

    なるほど!大変な思いをされての帝王切開だったんですね💦
    私の場合は促進剤すら使ってもらえなかったです。
    安産に繋げる為の運動があるのですね!
    初めて聞きました!
    勉強になります😭🙏🙏

    子宮口5センチって凄いですね!羨ましいです🥺!!

    • 9月11日
  • 3児ママ

    3児ママ

    促進剤使っても赤ちゃんが危ないからしなかったってことですかね?

    私もとってもびっくりです!
    先生に言われた時嘘のように聞こえましたw
    産むときもママ身体が柔らかいね!なんて褒めてもらってマタニティピクスしてよかったと思いました!

    あとはできたら出産の時の痛みなど想像せず、周りからも聞かない方がいいのかなと思いました!

    • 9月11日
  • なな

    なな

    間違って返信を下にしてしまいました💦
    すみません💦

    • 9月12日
ポン酢

私は1番上の子を緊急帝王切開、あと2人は自然で産んでます。
病院によって、多少条件が違うと思います。
私はテレビにも出るような大学病院で出産しました。
他に何件も受診して最後にそこに決まりました。
何件も足を運んで知ったんですが、意外と電話でこういう感じですけどトーラック出来ますか?というと答えてくれます。
自分に合ったお産が出来ると良いですね。

  • なな

    なな

    すごいですね💓
    羨ましいです😭💓
    因みに1人目のお子さんの時はどうして帝王切開だったのですか??
    差し支えなければ教えてください💦
    電話だけでも教えてくれたりするもんなんですね✨

    まだ妊娠もしてないけど、色々知りたくて電話するか悩みます!

    • 9月16日
  • ポン酢

    ポン酢

    えっとですねぇ、上の子は胎盤が一部退化してて機能していなかったから微弱陣痛しかこなくて、2日経っても生まれずそのうち心拍低下して緊急という流れですね。
    電話、意外と手です🎵

    妊娠する前から環境整えていくことも大切ですから、良いことだと思いますよ😊
    トーラックは年子はダメだと思います。だから、どれくらいから妊娠して大丈夫かとか、トーラックしてくれる病院はなかなかないですから遠方になることもあるかもしれません。
    だから自分が納得出来る妊娠、出産ってすごく大切なことだと思いますよ。

    • 9月16日
  • なな

    なな

    詳しくお話ししてくださりありがとうございます!!
    様々な危機に直面しながらも母子ともに無事で良かったです👏✨

    そうですよね✨
    妊娠、出産した後にああしとけば良かったなぁとかこんなの知らなかったというのは腑に落ちないですもんね😢💦

    • 9月17日
  • ポン酢

    ポン酢

    いえいえ😊あの時の対応により今もお陰様で元気でやっております🎵

    出産は沢山あるものじゃないので、自分がどうしたいかによってだいぶ変わってくると思うので。
    次は上の子がいる中での妊娠出産で大変だと思いますが、時間をかけて準備して素敵な出産が出来ますように♡

    • 9月17日
  • なな

    なな

    ありがとうございます!!
    背中を押して頂き勇気が湧きました!!

    ポン酢さんも3人のお子さんの子育て大変かと思いますが、お身体に気をつけて頑張ってください✨✨
    1人でも悲鳴をあげている私から見ると本当に尊敬します👏

    トーラックの事について教えて頂き感謝しています💓

    • 9月18日
  • ポン酢

    ポン酢

    こちらこそ、ありがとうございます😊
    うちは、上2人は自分たちで何でも出来るのでやっぱり何も出来ない赤ちゃんを育てている方のが大変ですよー!だからあさひさんと大変差は同じです。
    色々としんどい毎日ですが、楽しく乗り越えましょうね🎵
    トーラックのこと、応援してます!

    • 9月18日
なな

私の場合は、お母さんの身体が出産に向けて整っていないのに促進剤を使ってもお母さんも赤ちゃんも苦しむだけだと言われて、帝王切開しましょう!と予定を組まれた感じです💦

案ずるより産むが易しですかね💦
色々と調べたり不安になるとよくないんですかね😰

しっかり準備をして出産されたのですね😭✨✨
尊敬です✨✨