※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

リッチェルの食器が使いづらくなりました。解凍に便利な食器やおすすめの食器を教えてください。

リッチェルのはじめてスタートセットの食器とわけわけフリージングを持っているのですが、いずれも食べる量が増えてきて使いづらくなってきました💦たくさん量が入って解凍に便利な食器や今後の食事でおすすめありますか???

コメント

ゆう

量が増えてから、お粥は100均の容器に1食分ずつ冷凍してます!
90mlと180mlを使っていて、大きさもちょうど良いです♪
(写真はseriaですが、DAISOにも同じようなものあります)

食器は3coinsのシリコンキッズプレート使ってます。

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    100均で探してみます!
    シリコンは使いやすいですか???

• 9月12日
  • ゆう

ゆう

すみません💦写真なかったですね。

キッズプレートは、テーブルにピタッと貼り付いて、ひっくり返しにくいという物です!
    ただ、我が家はテーブルの素材のせいかくっつかず💧汚れ防止にもなるしと、ラップをテーブルに貼って、その上にプレート置いてます😅

もし、手掴み食べ用とスプーンであげる用とかでお皿分けているのであれば、違うかもしれませんが、ワンプレートで問題なければ、シリコンだからカチャカチャ音も鳴らないし、洗いやすいし使いやすいですよ!

• 9月12日
  • ゆう

ゆう

キッズプレートは、これを使ってます♪

• 9月12日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊💓💓💓💓

• 9月13日