※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
妊娠・出産

妊娠超初期の疲れやイライラについて体験談を聞きたい方がいます。体外受精で陽性判定を受けた方が、疲れやイライラがひどくなり、特に夜にイライラが増しています。同じ経験をした方の励ましを求めています。

妊娠超初期に疲れやすさやイライラがあった方いらっしゃいますか?
どのくらいで良くなりましたか?
これを食べたら、これをしたら良くなったよ、こう乗り切ったなど体験談を教えてください。

先日、体外受精の結果、陽性の判定をもらいました。
まだ胎嚢も確認していない4週目なのですが、1週間前くらいから疲れやすさとイライラがひどいです。

特に仕事して帰ってきてご飯を作り終えると力尽きてしまい、4歳の息子の話もまともに耳に入ってきません。
一日の疲れが溜まっているからか、夜になるとイライラが増して夫に冷たくあたってしまい、参っています。

同じような方の経験談を聞いて、励みにしたいです。

コメント

年子の母

疲れやすさはなかったですがイライラがすごかったです😥妊娠に気づいて1、2週間でイライラは収まりました!

• こっちゃん

こっちゃん

1〜2週間で収まったんですか、それは希望が持てます😭
    1人目はなんの体調変化もなかったので分からないことだらけで💦
    コメントありがとうございます!

• 9月12日
くれをぱとら

イライラはなかったですが疲れが取れなくて、もともと泊まり勤務だったのですが、ついにやらかしました。仮眠時間に起きれなくて起床遅延…。

もう体が無理しないでと言ってると思いそれ以降は仕事は泊まりをやめさせてもらい無理しないことにしましたよ😆

大事な時期なので無理しないでくださいね❤️

• こっちゃん

こっちゃん

泊まり勤務もあると疲れも尚更ですよね…💦
    私は日勤のデスクワークなのでそんなに体力使わないはずなのに夕方にはぐったりで。
    夫に協力してもらいながら無理せず過ごすようにします、ありがとうございます😊

• 9月12日
Teruna

私は妊娠に気づいたキッカケが旦那に普段は気にならない事でもイライラする、ずっと眠い、でした笑
安定期に入るまでは毎日一日中20時間近く暇さえあれば眠ってました💦
安定期に入ってからは自分の体調やホルモンに慣れてきたのか自然とイライラが落ち着いてました💦笑

疲れたら横になったり、座ったり、休憩して休むことが一番だと思います💕

• こっちゃん

こっちゃん

20時間睡眠!すごすぎます😳
    安定期に入るまで…結構長いですね。
    そうですね、疲れるとイライラも増すので休憩しながら受け入れてくしかないですね👍
    コメントありがとうございます😊

• 9月12日
west

私は、数日前から職場の後輩の仕事っぷりが、こっちを意識してきてるような気がして張り合われてるような感じで、気になってしょうがない。とか、
旦那の方が職場近くて帰り早いのに夕飯を私任せにする事に、イライラしまくってました。(普段ならそこまでイライラはしないのです、ご飯作るの結構好きなので)

帰り道のラインで旦那にイライラMAXだった日が生理予定日で、「早期妊娠検査薬買って帰ろう!」と決めたらその瞬間心がスッと晴れました!

薄〜い陽性が出て、でも次の日には産婦人科に行ってしまいました(笑)
その日からはイライラも無かったように思います。

• こっちゃん

こっちゃん

えー不思議ですね!精神的なものもあるんでしょうかね😳
    前回流産してしまったので、今回は大丈夫だろうかと不安で、そういう心労もあるかもしれません💦
    早く胎嚢、心拍確認して安心したいです〜!
    コメントありがとうございます😊

• 9月12日