※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
その他の疑問

賃貸を引っ越す時みなさん掃除とかどの程度されましたか?今回賃貸からマ…

賃貸を引っ越す時みなさん掃除とかどの程度されましたか?
今回賃貸からマイホームへ引っ越しが決まりました。独身時代はワンルームだったので荷物もそんなになくピカピカにして退去しました。
今回は結婚して子供もいて部屋数もあって荷物詰めたり運んだりだけでも重労働になりそうです💧
もちろん掃除はしますがどの程度したらいいんだろと悩んでます💦

そしてもう一点、一ヶ月丸々賃貸とマイホームの行き来ができます。仕事があるので日曜に毎週少しずつ物を運ぼうかと思ってます。建売二棟のうち隣はもう住んでて挨拶など菓子折り持参で挨拶などどのタイミングでするべきですかね?
荷物とか運ぶ前の方がいいのか荷物搬入終わって落ち着いてから行く方が良いのか、、、
経験ある方教えてください!

コメント

ななな

軽く掃除機かけるだけです💦
見た感じ汚れてなければ
掃除機もかけないです🙌

掃除して出ても
結局クリーニングは入りますし
退去後の掃除代は払ってますし
不動産屋さんにもそのままで出てください
って言われるので😆

• みみ

みみ

お返事ありがとうございます!
    たしかに敷金とか払ってるからそれでなんとかしてほしいですよねー😂💧

• 9月12日