※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

1歳を過ぎたら受けられるインフルエンザの予防接種について、卵アレルギー等の問題がない場合、皆さんは受けますか?

予防接種について質問です!
1歳を過ぎたらインフルエンザの予防接種ができると言われ、卵アレルギー等も今のところ出ていないので、受けようか迷っていますが皆さんは受けますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

去年の話ですが、1歳1ヶ月頃に受けさせました!11月くらいかな?
で、正月にインフルエンザかかりました(笑)かかるときはかかるんですね…

• ちゃん

ちゃん

ありがとうございます。
    打っていてもかかりますよね!
    打とうか迷っていたので…
    打つという方が多いので、うちの子も打とうかと思います(^^)

• 9月13日
はじめてのママリ

去年、一昨年と受けました。
打っても違う型にかかったりはあり得ますが、打たないよりは罹患すふ確率が減るかなという考えです💡

• ちゃん

ちゃん

ありがとうございます。
    他の型にかかるとこもありますよね。
    迷っていたので…うちの子も打とうと思います(^^)

• 9月13日
べき

受けさせますよー!
保育園行ってるのでほぼ確実に貰ってくるだろうし、予防接種打ってたらかからないなんて保証はないけどいざかかったときに重症化が避けられるので☺️

• ちゃん

ちゃん

ありがとうございます。
    保育園に通っていたら病気貰ってくる確率高いですよね(--;)
    確かに、重症化は避けれますね!

• 9月13日
ふーさんママ

うちは1歳過ぎてからは毎年受けてます。
打っておくと仮にかかっても軽く済むので。
あと数年前旦那がもらってきたときに接種してた娘と私に移らなかったので、効果はあるのかなと思ってます。、

• ちゃん

ちゃん

ありがとうございます。
    ご主人がかかったのにお子さんがかからなかったなんて凄いですね!
    多少なりとも効果はありますね!

• 9月13日