※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
子育て・グッズ

娘がトイトレで座る方法とトイレでのちっちの意味を理解させる方法、トイトレの進み具合について相談しています。

日曜日からトイトレ始めました!
始めたものの、娘はまだオマルでおしっこをする意味が分かっていません。どうしたらここでちっちするんだよ〜と伝わりますか?💦
あと、どれぐらいでオマルやトイレでできるようになるのでしょうか??🤔
ちなみに、家のオマルは座るけど、保育園のトイレは拒否してるみたいです。座れるようになる方法もあれば教えてください💦

コメント

いちごちゃん

うちはトイトレ始めて1ヶ月です。
始める前に私がトイレしているところを見せました。なので、トイレという場所の認識や、便座に座るということは理解出来ています。
声をかけた時や股間を指さし「ちっち」と言った時だけ補助便座に座らせています。まだ1度しかおしっこしていません。
座ることに嫌がらないし、ぺーバーで拭いたり、手を洗えたり出来るので、この先ものんびりやっていこうと思ってます。