※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こにまる
子育て・グッズ

新生児の肌着を70センチの洋服に合わせて着せるか、別で買い直すか悩んでいます。冬は短肌着にコンビ肌着の上からロンパースorカバーオールを着せるのが正しいですか?

新生児の頃に買った50~60の短肌着とコンビ肌着があるんですが、これって70センチの洋服着るようになってからも着せて中に肌着としてあげてますか??
洋服と一緒に小さくなったら別で肌着買い直すのがいいんでしょうか?
ちなみに、冬の服装は、短肌着にコンビ肌着の上からロンパースorカバーオール着せる感じであってますか??教えください😂😂

コメント

リナ

短肌着コンビ肌着は新生児〜1ヶ月
ぐらいまでしか着てませんでした😊
普通の肌着が売ってるので
季節に合わせて購入して
その肌着の上にロンパース等
着せます😊

• こにまる

こにまる

1ヶ月ぐらいまでなんですね!
    やっぱり肌着は着せないとダメなんですね😂ありがとうございます🙇‍♂️

• 9月11日
小怪獣

サイズがいけるんやったら着せてあげてええと思いますよ🍵

息子は新生児の時に買った肌着は4ヶ月頃まで着れました。体がまん丸なので、早々カバーオールは70でしたが🤣

3ヶ月以降、体の動きが活発になってきたら紐でとめるのがホンマに大変💦なので、それを目安にロンパースに切り替えてええかもしれませんよ⭐️

• こにまる

こにまる

ちょっともう既に若干ピチピチになってきました😓
    今もすごく動くので、少し結びにくいです(笑)
    3ヶ月迎えたぐらいから切り替えてみます!ありがとうございます😚

• 9月11日
はるはる

新生児の肌着はゴロゴロ遊ぶ時期はまだ着せてましたよ😊
夏場はそれ1枚とかでした(笑)
動くようになってからは肌着もロンパースにかえています!

• こにまる

こにまる

動き始めた頃に切り替えるのがベストなんですかね👀
    参考になります、ありがとうございます😌

• 9月11日
じみす

間違っていたらすみません
北国に住む者です

うちの子には
真冬の雪の日でも、肌短着か長下着を着せてコンビ肌着を着せてました

サイズ70まではカバーオールは着せていません
カバーオールは首が座ってからのほうが着せやすいかと思いますよ😊
ロンパースもおっぱい、ミルクのうちはよく吐き出したりするし、襟周りが肌着よりも狭いかな?とゆとりのある肌着を好んで着せていました

2着のみでした
冬場は上に着るコンビ肌着をを少し厚地の物にして、夏は薄手の綿素材といった感じで、、

そこまで厚着させなくても良いと思います
背中を常に確認して、汗かいてるようなら厚着させすぎと教わりました

尚、特に冷えた日は厚手のベストや薄手のスリーパーを着せたりしていましたー

我が子は50.60サイズを超えて70着れるように大きくなったら
オール70に切り替えてましたよ!

子育て応援しています😊

• こにまる

こにまる

スリーパー!買ってみます😳
    肌着も70に切り替えるのがいいみたいですね😂
    ありがとうございます!とても参考なります🙇‍♂️
    じみすさんも子育て頑張って下さい🥰

• 9月11日