※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいおん
妊娠・出産

知人の妊娠30週で1,100gの赤ちゃんが小さいため入院した理由について心配しています。

妊娠30週で赤ちゃんが1,100gというのは入院が必要になるくらい小さいですか?💦
私ではないのですが、知人が赤ちゃんが小さいということで入院になりました。
何か問題があるから入院になったのでしょうか…?

コメント

shiro

私2人ともそのくらいでしたが何も言われませんでしたよ🤔
他になにかあったんじゃないでしょうか?

• らいおん

らいおん

ご回答ありがとうございます!
    きっと理由があって、ただ小さいだけでは入院にはならないですよね💦

• 9月11日
  • shiro

shiro

2人とも2週間〜3週間分常に小さかったです👶🏻
    小さめだから検査を念入りにしたり、NSTを少し早めからやったりもするのでお母さんの状態など病院によるのかなと🙆🏼‍♀️

• 9月11日
  • らいおん

らいおん

そうだったんですね🙂
    私自身も指摘はされないものの、ずっと小さめだと言われているので少し安心しました!

• 9月11日
ゆっちん

小さめですね💦
私も今回小さめと言われ33週で1400g、切迫早産もあったので入院し、昨日退院してきました!!
いろいろと検査をして血流不良が見つかり赤ちゃんの成長を促す点滴をずっとしていました💦
ようやく36週で先生の願望付きで2200gだったので退院できました✨

• らいおん

らいおん

そうだったんですね😣
    無事退院されて良かったです✨
    チラッと、血管の本数が足りないかもしれないという話をしていました💦
    それで血流が悪く成長しにくいのかもしれないと。
    赤ちゃんの成長を促す点滴があるのですね!
    それであれば、特に心配する必要はないですかね?😅
    夫婦共に高齢気味で体外受精での妊娠だったというのは関係ないですよね?😣

• 9月11日
  • ゆっちん

ゆっちん

高齢での妊娠、体外受精だとリスクがない訳では無いです💦なのでその辺はなんとも言えませんが…。
    赤ちゃんの成長を促す点滴をしてもすぐには効果は現れません💦でもしないよりはした方がいいのは確かです👍
    私も個人病院での出産予定でしたがこのまま赤ちゃんに血流不良が改善されず大きくならないようならここでは産めないと言われてました…。

• 9月11日
  • らいおん

らいおん

どの妊婦さんもリスクがないわけじゃないですもんね💦
    私自身も上の子の時ずっと経過順調妊婦だったのに、ある日突然 常位胎盤早期剥離で生死をさ迷いましたし本当何があるか分からない💦
    できることはしないと納得できないですしね👍
    ゆっちんさんも上の子がいると難しいとは思いますが、可能な範囲で体を休めてお腹の子が少しでも大きく育ってくれると良いですね☺️🌸

• 9月11日
👧👦👼👼🤰

小さめだと思います🥺
私が前回の検診時(27週6日)の際、babyの体重1072gだったので、知人の方のbabyは小さめだと思います💦

• らいおん

らいおん

私も28w5dの検診のときに1,100gちょっとで小さめだと言われました😣
    同じ病院なのですが、医師によって入院の判断の基準も違うのですかね?💦

• 9月11日
  • 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

知人の方は30週なんですよね?
    30週と主さんの時の28週とは週数違うので知人の方が30週で1100gなら小さめだと先生が判断したんだと思いますよ!

• 9月11日
rin

25週目で1100gでした!うちは逆に大きめです笑
推定なんで、入院とかはないと思います(∩ˊ꒳​ˋ∩)*

• らいおん

らいおん

推定なのでどこまで信用していいのかも分からないですよね😂
    上の子の時に出産前日の検診での推定体重が2,800gだったのが実際は2,500gもなかったので💦

• 9月11日