※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
その他の疑問

ご近所さんについて新興住宅地で仲の良くなったご家族が5件ほどあります…

ご近所さんについて新興住宅地で仲の良くなったご家族が5件ほどあります。
特にその中で仲の良い家族3件とよくBBQをやってます。
3連休にBBQをやろうと言う話になたのですが、そのうちの1件が3人兄弟で上が5年生の男の子、真ん中が3年生女の子、下が1歳児です。
3連休にその家の上の男の子が他でキャンプに行くみたいです。
BBQに誘ったのですが、上の男の子がいない時に自分達だけBBQをやったら後々モメるからと断られました。
私的には真ん中女の子はいつも上のお兄ちゃんの習い事で土日はほとんど何処にもつれて行ってもらえずに近所の他のパパに遊んでもらっている感じです。
いないならいないで仕方がないし、家らがBBQをやっていたら真ん中女の子が可哀想な気がするから一瞬にBBQをすればいいのにと思います。
その家庭の事情はあると思いますがみなさんどうおもいますか?

コメント

4兄妹♥4A

うちなら参加します。
確かにあとからお兄ちゃんに何か言われると思いますが、お兄ちゃんはキャンプ行ってたんだからいいでしょってなります。

よそ様の家庭なのでそうなんだーって流すかな。ご近所さんなら尚更。そこで詮索したり、自分の思いと違うからと周りに意見を聞いて「やっばりそう思う?」とした所で、その家庭に何も言わないなら、流すのが1番気分的にも楽な気がします。