※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
D_o
妊活

妊活中で卵胞の成長が心配。排卵日は遅れる?14ミリの卵胞でも排卵可能?成長止まっていても成長する?注意点教えて。

つたない文章で分かりにくく申し訳ありませんが、助言くださるとありがたいです🙏💦
現在26歳、1年半ほどタイミング法で妊活をゆるーくやっていたのですが、なかなか授からず(基礎体温もストレスになるのでやめてしまいました)😢💦
思い切って先日から病院に通い始めました🙌‼️
一通り検査をしてもらいましたが異常は見当たらず、一安心しておりました😌✨
そして、生理5日目からセキソビットを5日分処方され、飲み終わった翌々日に病院で卵胞チェックをしてもらうと卵胞が14ミリだから排卵は12日か13日くらいかな?と言われました💡
さらにそれから翌々日(本日です)に病院で卵胞チェックをしてもらいましたが14ミリで…(え?成長してない?😨💦💦💦)
先生には注射してもいいけど…とりあえず様子見でまた2日後(13日)に来てくれる?と言われました💦
1日に2ミリ成長する、と聞いたことがあったので2日たっても成長してないし…また明後日に行って成長しているのだろうか…💦と不安でたまりません😔

そこで質問なのですが、まだ先生にはタイミング指導はされていませんが、最初の診察では排卵は12日か13日と言われましたが成長が止まってる?ため排卵日は遅れますよね?一応、今日もタイミングはとろうと思っているのですが、卵胞が14ミリのまま排卵することはあるのでしょうか?やはりもう少し育ってからになりますか?また、成長が止まってしまっていますがこれからちゃんと成長してくれるのでしょうか?
あと卵胞を育てるにあたり気をつけていることなどあれば教えて頂きたいです🥺✨
宜しくお願いします🙏💦💦💦

コメント

me

D14で14ミリってことですよね?それでも注射は様子見だったんですね!
育つ可能性があったからでしょうか🤭
14ミリのまま排卵することもなくはないと思いますが、やはりもう少し育つべきかなと思います。

とりあえず今日もタイミングとるべきかな?とは思います❤️

• D_o

D_o

コメントありがとうございます😊
    そうなんですよ💦
    先生が始めたばかりだし、焦ることもないから…と😭💦
    やはり小さいですか💦注射お願いしてみれば良かったです😭
    ですよね!とりあえずタイミングとるだけとってみます🙌✨
    ありがとうございました🥺💞

• 9月11日
あんまま

私が飲んだのは違うお薬だったので同じかは分かりませんが、通常20㎜前後で排卵しますがお薬使うと25㎜前後で排卵になると聞きました🙌
実際火曜日に19㎜で土曜日に排卵したと思います(土曜日は病院に行けず排卵検査薬での判断です)
なので14㎜では難しいんじゃないかと思いました💦

• D_o

D_o

コメントありがとうございます😊
    そうなのですね🙄‼️
    通常20ミリでお薬で25ミリまで育つんですか‼️
    それだと14ミリだと全然足りてませんね😭💦💦
    これから育ってくれるのを願うばかりです🥺😭💦
    ありがとうございました🥺💞

• 9月11日
  • あんまま

あんまま

私も始めてお薬飲んだ時は弱過ぎて排卵できませんでした💦
    2回目に少し強くしてもらったらうまく排卵して今回妊娠できました☺️

強い薬を使えば使うほど身体への副作用が出ますからいきなり強い物は使えないそうです💦(実際2回目は少し卵巣が腫れました)
    焦らず進めていきましょう!
    Du-さんの元へ赤ちゃんが来てくれる事をお祈りします😌✨

• 9月11日
  • D_o

D_o

なるほど…そうなのですね✨
    お薬つかっても卵胞が育たずダメかもと少し落ち込んでいましたが、あんままさんのお話を聞いて希望が芽生えました🥺💞
    もし今回が上手くいかなくても前向きに次に向けて頑張ります🙌✨
    ありがとうございました😊
    最後になりましたが、妊娠おめでとうございます🥰
    お身体に気をつけて元気な赤ちゃん産んでください🤱💞

• 9月11日