※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほう
お仕事

保育園に入れて仕事復帰予定だったが、息子と離れたくない。勤務時間考えると正社員難しい。旦那は保育園嫌がっており、仕事辞める提案。お金の不安あり、パートも難しそう。悩んでいます。

仕事辞めようかなあ……

出産するまでは0歳4月で保育園いれて
仕事復帰するつもりだったけど、
今は息子と離れたくない😭😭😭

復帰しても勤務時間のこと考えたら
正社員のままって訳にはいかないし…

旦那は元々保育園に預けるの嫌そうだったから
嬉嬉として仕事辞めれば?って言ってるけど(笑)

今は旦那の給料だけでやっていけてても
これからもっと色んなことにお金かかるよな〜

お金足りなくなってからパートで働くにも
途中から保育園入れるの難しそうだし
悩むなあ……

コメント

シャクレルコアラ

私もほしうじさんみたいに悩みに悩んで辞めました!
子供が手がかかるのは今だけだし、成長すれば親元から離れていきます…
そしたらバリバリ働いていこう!!と決めました🙋‍♀️
なので今は息子との時間を大切に&自分もゆっくり期間にしてます💫

• ほう

ほう

悩みますよね……
    玉の輿なら迷わず仕事なんて辞めるんですが、現実はそんなに甘くなくて😂

保育園の申し込み期までもうすぐですが、どちらを選んでも大丈夫なように準備しながらギリギリまで悩んでみます😭

コメントありがとうございました💓

• 9月11日
YU0123

脅すつもりは無いですが、子供って赤ちゃんのうちは大してお金かかりませんが、幼稚園小学校行きだすと本当にお金かかりますよー!そして小学校は休みも多いし帰宅も早いし、パートでも大して稼げないのが現実だと思います!なのでそれ踏まえて節約生活してけば大丈夫!って思えるのであれば辞めるのもアリだと思いますが、一度辞めると戻るのはめちゃくちゃ大変ですから、小さいうちが貯め時、無理になったら辞めるくらいで復職するのも良いと思いますよ(^^)

• ほう

ほう

やっぱりお金かかりますよね〜😭
    また気持ちが復帰の方向に揺らいできました…(笑)

もう一度お金の計算もして、旦那ともしっかり話し合ってみます🙋‍♀️

• 9月11日
さくらサク

お金、ほんとかかりますよ。
一緒にいても子どもは記憶ないと思います。私は三歳神話のかんがえでしたが、今となってはただの親のエゴたたったなぁと。

しっかり働いて、給料ボーナスいただいて。年金、退職金をしっかりもらうのが一番良かったのではないかと痛感しています。

• ほう

ほう

やっぱりそうですよね😭
    息子の為とかではなく、ただ自分が離れたくないだけで……

もう少し考えてみます!

• 9月11日

こども一人なら辞めてパートでも何とかなるかもしれませんが、二人三人を望むなら正社員で共働きは必須だと思います🤔

私は時短勤務でパートと同じくらいの時間しか働いていないですが、給料をたくさんもらえるので、正社員を続けていて良かったなぁと思います🙏お金があればこどもの将来の選択肢も増やしてあげられますし😁

• ほう

ほう

2人目は作るとしても
    まだまだ先になると思います…

時短勤務いいですよね🤔
    私も今は正社員なので出来るならそうしたいのですが、こじんまりとした動物病院なので厳しそうです💦

どちらにするにしても保育園は引き続き探そうと思います!

• 9月11日

私も妊娠中は主さんのような考えで実際辞めてしまいましたが、超後悔してます!

まずお金と保育園です。
保育園は無職だと中々入れません。もしくは希望園に入れず遠かったりとキツイです。
お金は正直かかります😭
収入ないと子供とお出掛けすら躊躇してしまい、なんだか申し訳ないです💧

また子供が動き始めると違った大変さもあり、プロの保育士さんに任せる時間もあっていいのかなー、と思います。

なによりも、小さい子供がいると社会復帰しにくいです。
大変かもしれませんが、
ぜひ続けてほしいです。

• ほう

ほう

私が仕事辞めるなら保育園は入れない予定です💦

歩き出したり、もっと活発になってくると丸一日相手するのは大変ですよね……

正直、仕事と家事両立出来るか不安な部分もありますが、子ども第一でもう一度しっかり考えてみたいと思います!

貴重な体験談とコメントありがとうございました💓

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

旦那様のお給料が良いのであれば
仕事辞めて一緒にいるのがいいと
思います💓

私は仕事も好きなので働いてます!