※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる
子育て・グッズ

1歳の息子が鼻水と咳で、おでこが熱い。元気そうだが、小児科へ行くべきか悩んでいる。帰宅後に見てもらっても大丈夫か不安。旅行中で遊びたいが😭

1歳になったばかりの息子がいます。
今旅行中なのですが、鼻水と咳がでていておでこもなんとなく熱い気がします。
鼻水は昨日から少しだけでていました。
食欲もあり、水分もとれていて母乳もよく飲んでいます。
本人はいたって元気そうなのですが、とりあえず明日旅行先の小児科へ連れていくべきなのか、いつも行っている小児科へ行くべきなのか...。
明日帰宅予定だったので、帰ってからみてもらいに行っても大丈夫なのでしょうか😔?
朝の様子を見て、と思っていたのですが朝は調子いいことが多いですよね?💦
せっかくのバースデイ旅行だったので、明日も遊びに連れて行ってあげたかったのですが😭

コメント

コスタ🛳

私なら明日の朝の様子で、朝一で帰るか、昼過ぎまで遊んでから、どちらにせよかかりつけの小児科に行きます!

大抵のホテルと旅館はフロントにお願いすれば体温計を貸してもらえると思いますよ😃
熱をまず計ってから考えてもいいと思います。

マロッシュ

ホテルで体温計は借りられませんか?
赤ちゃん連れに優しいホテルとかですと、赤ちゃん用の体温計もあったりしますよ😊

私でしたら熱があるようでしたら、チェックアウト後すぐ帰宅、熱が無いようでしたら、遊びにいって早めに帰宅にします😊
いつもの小児科が安心かなと思います!