※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

男の子がイヤイヤ期で、公園での行動に悩んでいます。他の子と違う様子に困惑し、対処法が分からず困っています。

来月で2歳になる男の子と4ヶ月の女の子のママをしてます!

長男は1歳頃から少しづつイヤイヤ期がきて
最近全て嫌じゃとぐずって本格的にイヤイヤ期が来たんだな、、、って感じでそれはいいんですが
公園に行くと張り切ってたのにいざ公園に着くと抱っこと泣いて家に帰るまでずっと抱っこだったり
機嫌が良かったのに目を合わせるといきなり怒って泣いたり突然地面に座り込んで泣きわめきます。
多分理由はないんだと思います。

周りにもこんな子居ないし
こういった場合どう対処したらいいのかわからず
放置して諦めるのを待ってたのですか
周りの視線もきついし諦めなくなってきて困ってます。
まだ首の座ってない下の子も居るので正直しんどいです、、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん返りもあるんですかね💦ママを取られてたと思っているのではないですか?

ギャーとなった時は、おいでーと言って、ぎゅーっとしてます🙂

ぎゅーが嫌ならほっておいて、落ち着いたらぎゅーってしてます🌱

まだ気持ちを言葉で伝えられないんでしょうね…🤔
「寂しかったよね、ごめんね」とか、「あれが嫌だったの?」とか「遊んでたおもちゃが思うようにいかなかった」とか、色々思い当たることを言ったりしてみても、響かないですか⁇

• なな

なな

まーつこ!さんお返事ありがとうございます!

保育士の友達に相談したところ赤ちゃん返りとイヤイヤ期が両方きてると思うって言われたので今日は赤ちゃんをベビーカーに乗せて息子を歩かせたり抱っこしたら一度もぐずらなかったです!
    愛情が伝わってなかったんだなと思いました😭

家でぐずる時は言葉やハグでなんとかなるんですが外だと何を言ってもだめですね(´;ω;`)

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子が生まれるって、上の子からすると、
    恋人と一緒に暮らしていて、突然「この子新しい彼女。今日から一緒に暮らすから。」と言われるくらい衝撃らしいです😱

生まれてまだ2年ですもんね…。お兄ちゃんて言われてもわからないですよね😣

お外でのいい対策が見つかるといいですね…。ほんとにゆっくりゆっくり、成長していきながら、落ち着いていくんだと思います。

我が家は時々下の子を実家に預けて、上の子dayをつくってあげてました😊

• 9月12日