※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

旦那にプライド、誇りの意味を説明するにはどうしたらいいでしょうか?喧…

旦那にプライド、誇りの意味を説明するにはどうしたらいいでしょうか?喧嘩であなたの誇りに思うことは何?の問いに対してみんなで笑顔でいることという謎の返事が来ました。え?意味わかってる?と聞いたらこれがおれのプライドだといい意味調べなよや辞書を引け、誇りって積み重ねてきて確かに自信があると言えるものだよ等色々説明しても意味は調べないしそれはお前のプライドだろ?などいわれ聞く耳を持ちません。言葉の意味がわかってなくて腹が立ちます。どう言ったら伝わりますか?

コメント

トマト

うーん🤔
皆で笑顔でいることを誇りに思うってあながち間違っていないとは思いますよ?
積み重ねてきて、皆で笑顔でいれるってことが自分の自信になるなら誇りに思うって間違いじゃないですよ

あなたの誇りはなんですか?で家族がほこりですとかよくききますよ?

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!りんごさんが言うようにそれならわかるのですが何もせず積み重ねる行動をせずそういわれたので意味が全くわかりませんでした。説明が難しいのですが自分が笑えなくしてるのに笑えることが誇りと言うのは積み重ねてないからおかしいと思ってしまいそれが自身って言葉と結びつかなすぎてわけがわからなかったのです😭

• 9月11日
  • トマト

トマト

あー😑
    確かにそれだと目標なの?って感じですね😅
    笑顔じゃないですけど??って思いますね!

• 9月11日
ゆき

みんなが笑顔でいられる=自分が家族を幸せにしている証って捉えているんじゃ?

そう考えれば、あながち間違ってるとは言えないと思いますよ🍀

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!それだと本当にありがたいし意味がわかるのですが自分が笑っていることが大前提で家族を幸せには二の次といったあとにみんなで笑えるのが誇りということを言っていてわけわからなすぎました。

• 9月11日
controlbox

ふとした時にみんなが笑っていて、自慢の家族だと思ったとか、自分の大切にしている家族はこんなに素晴らしいんだ、というような感じで「みんなの笑顔」が誇りだとわかりますが、「みんなで笑顔でいること」が誇りだったら、誰か一人が笑わなかったら永遠に誇ることは旦那さんにはないということですよね(笑)誇りが他力本願で笑えます(すみません💦)

恐らくですが、言葉の細部の使い方を気にしない方なのかなと思うので、もう一度国語で文法を学ばないと永遠に気づかないんじゃないかなと思います…

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!そんな感じです😭まず自分がみんなを笑顔にできる環境を作ったことないし自分本位なのにそれが誇りって意味がわからないし言葉の意味が変わるな??て思いました。たまに意味わからないで使ってるときあるし本当に国語習わせたいです

• 9月11日