※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ~さん
子育て・グッズ

うんちが5日出ていません。対策を試しても改善せず、他に方法はありますか?

うんちがもう5日出ていません。
おなかマッサージしたり、肛門を指で刺激したり
離乳食にバナナ、ヨーグルト、さつまいもを食べさせたりしてもダメです。
何か他ありますか(T-T)

コメント

カモネギ

うちの子は綿棒浣腸がダメな時は、赤ちゃん?子供?用のイチジク浣腸を使ってました( ^ω^ )
離乳食が始まると便秘になりやすいですよね💦
出ないと苦しそうだし、毎回じゃなければ薬も大丈夫だと思います(^^)

• ぴ~さん

ぴ~さん

ご回答ありがとうございます!
    綿棒浣腸してみたんですが、どれくらい入れていいのかよく分からず、あってるのか?って感じです。
    イチジク浣腸ですか?
    ドラッグストアで売ってるんですか?

• 4月11日
  • カモネギ

カモネギ

綿棒の先の綿?の部分にベビーオイルをつけてその部分を全部入れてクリクリします(^^)
    赤ちゃんは加減がわからないから、いろいろ難しいですよね💦
    イチジク浣腸は普通の薬局で売っていて、すぐ効果あるので分かりやすいかもです。
    いろんな方法があるので試してみて、お子さんスッキリ出来るといいですね!

• 4月11日
  • ぴ~さん

ぴ~さん

遅くなりました(>ω<。)
    昨日、固いのが出ました!
    でも出す時が苦しそうで…。
    今日薬局でイチジク浣腸買ってきました!
    様子みて使ってみたいと思います!
    ありがとうございます⭐

• 4月12日
ゆづmama2

病院に相談したらもしかしたら便秘の薬くれるかもしれませんよ。友達の子供が飲んでましたよ☆

• ぴ~さん

ぴ~さん

ちょっと病院に行くことも考えてみないとな、と思います(>ω<。)

• 4月11日
はとも

うちの子はみかん食べると少し出やすくなります( ^ω^ )

• はとも

はとも

お腹張ってたりするとうんちを出してあげた方が良いらしいので、うちはたまに病院で出してもらってます‼︎

• 4月10日
  • ぴ~さん

ぴ~さん

みかんですか?
    水分とかが効いてるんですかね(^-^)
    1週間出なかったらさすがに病院、行った方がいいですかね?

• 4月11日
  • はとも

はとも

1週間出なかったら病院行った方が良いですよ‼︎
    柔らかいうんちなら良いのですが…硬くてコロコロを少量が続いても出してあげた方が良いみたいです(;^_^A

みかんは食物繊維が豊富らしいです。
    赤ちゃんには水やミルクに混ぜてあげたり、お母さんが食べた後に母乳あげても効果があるらしいです‼︎←今チラッと調べてみました(^^)
    本当は薄皮と筋もそのまま食べるのが一番いいらしいですが…(ー ー;)

• 4月11日
  • ぴ~さん

ぴ~さん

遅くなりました(>ω<。)
    昨日、固いのがとりあえず出ました!
    でも、きばってるときが本当に苦しそうで…。
    様子みて今度は早めに病院連れて行ってあげたいと思います!
    みかん、自分も好きなので食べて、食べさせてあげす(^-^)
    ありがとうございます⭐

• 4月12日