※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

兄夫婦の行動に理解できません。姪っ子がRSウイルスで発熱し、病気のまま連れてくることに疑問。兄嫁は姪っ子の面倒を頼まれることが多く、母親はウイルス感染を心配しています。

兄夫婦のやることに理解できないです。

まず、実家がすごく近くて私と子供 離婚してから 夕飯呼ばれることが多いです。
今日も夕飯を食べに来ています。

実家では 兄夫婦が賃貸では飼えないからと
犬を実家で飼ってます。
朝と夜に 餌やりに兄か嫁さんが来てました。

1歳半の姪っ子、土曜朝に発熱、その日に医者にも連れていかずに月曜になりRS診断。
咳が酷くて月曜火曜あたり 大変だったみたいですが
そんな中 今日夜 これから 兄が餌やりに
姪っ子も連れてくると言うのです。

私の理解力では嫁さんの考えも
わかりません。
RS診断された子供を熱が下がったからと
連れまわす 精神も分からないし、
私達がいることを知ってて、私達でなくとも
人にうつしたら ということを考えないのが
意味わかりません。

なぜ嫁が 面倒見ずに わざわざ兄が
連れてくるのでしょうか。

私がおかしいのでしょうか...?

兄夫婦は、嫁さんは在宅ワーク、
何かあれば兄も仕事を休んで
世話をしたり、交代で寝たりしてたそうです。
うちはそうはいきません。
誰も休んでくれない(両親とも仕事)し、
交代で寝るなんてできません。

兄嫁は ちょっと体調悪いとすぐ姪っ子の面倒を
頼みます。 この間も 熱はないけどちょっと体調
悪いから 朝、私が子供を保育園に送るときに
一緒に送ってくれと兄に頼まれました。

どうしてそんな扱いになっちゃうのか...。
ウィルス性の風邪に関して甘く見過ぎです。


と 我が子にうつったら怖いという
母親の嘆きでした。

コメント

チム

ほんといろんな人がいますよね。支援センターで会うだけとか幼稚園のママとかだったら距離を置くとか出来ますけど身内ですもんね😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    来るんじゃなく、実家に今日泊まらせるらしいです..
    ありえません... 嫁さんは あんま寝てなかったから 具合悪い子供預けて 寝るんですって😅

    • 9月11日
  • チム

    チム

    自分優先のお嫁さんなんですね💦お子さんの将来が心配になります。

    • 9月11日