※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の
妊娠・出産

妊娠後7㌔増加し、食事に悩んでいます。食欲がないのに増えるのはなぜ?ジュースが飲みたいけどお菓子は控えます。

妊娠してから今日までで約7㌔体重増えました😭
先週の健診から600gも増えてる、、
来週の健診まで1週間😩
皆さんならどんな食事とりますか?😭
毎日1食2食しか食べないのに、、
逆にそれがよくないんですかね😩
どんどん増えていって嫌だ〜😭
もう出産予定まで49日だし今日からちょっとの
お菓子もやめます(笑)
ジュースは飲みたいな〜😑

コメント

たま

まだ中期ですが、最近急に増えてきました(;゜0゜)
増えないから調子乗ってました💦
ジュースやお菓子、果物はできるだけとらないようにしてますヽ(;▽;)
あとは炭水化物をきもーち減らして野菜を増やしますね!

  • の

    私も途中まで全然増えなくて調子乗ってたらめっちゃ増えました😩
    最近貰った梨毎日1玉食べてたから、それもダメだったんですかね🤣
    水分だから大丈夫〜と思ってたんですが(笑)
    そうですね!
    炭水化物気持ち減らします♪♪

    • 9月11日
ゆぅ

1食とかでも量が多いんですかね??
間食とかもしてるなら1食や2食でもカロリーオーバーしてたりお腹減ってるから余分に吸収したりしちゃってるんじゃないですかね?

  • の

    ご飯1杯と、メインのおかずだけです!最近まだお腹減ってても沢山食べれないので、そんな食べてないと思うんですがね😥
    最近起きてトースト1枚食べて、夜ご飯って感じです!

    • 9月11日
ななじろー

ラストスパートのように体重増えますよね〜😭

1日2食とのことですが、どんな内容ですかー?😄
私なら、なるべく糖質を控えるかなーと思います。
次男の産後に糖質控えるようになって結構減ったし、食べすぎてもちゃんと戻るようになりました。

  • の

    この時期で7㌔はちょっと増えすぎですよね🌀
    毎日昼過ぎに起きるので、そっからトースト1枚食べて旦那帰って来てからご飯なんですが、ご飯1杯とメインのおかず、汁物、だけなんですが、、

    糖質ですね!大事ですね🤔
    もう少し気をつけます!

    • 9月11日
  • ななじろー

    ななじろー

    元の体重にもよりますが、普通体型ならトータル10kgくらいまでOKと言われることが多いので、そこまで増えすぎとも思いませんよ😄
    でもこれからが増えやすいことを考えると、なるべく増やしたくないですよね〜。

    起きて最初の食事は、糖質摂らない方がいいですよ。
    血糖値が下がっている所に糖質摂ると、とても吸収します💦
    私は朝は
    納豆(タレなし・醤油のみ)
    味噌汁
    プレーンヨーグルト
    ゆで卵(あれば)
    です!

    • 9月11日
  • の

    そうなんですね♪♪
    臨月入ったら息吸うだけで体重増えるとか皆さん言ってるので怖いです🌀

    そうなんですね😩
    健康的!!
    参考になります!
    ありがとうございます😊

    • 9月11日