※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
サプリ・健康

看護師さんやお医者さん等専門的な方いらっしゃいますか?義父が体調不良…

看護師さんやお医者さん等専門的な方いらっしゃいますか?
義父が体調不良で受診したところ急性小腸炎?で1週間程度入院することになりました。
小腸に水が溜まっていて、放っておいたら破裂もあり得ると言われたそうです。
ネットで調べたのですがよくわかりません。
腹水とはまた違うものなのですか?
悪くなったりするのでしょうか?
溜まっている水を抜いたり自然吸収されれば良くなるものなのでしょうか?

コメント

ぱーら

腹水は腹腔っていう空洞にたまるお水のことなので別物ですよ✋
悪くなったりするかはこの情報だけではわからないです💦入院しているのであれば管理されているので悪化することは無いと思います😊

• ぱーら

ぱーら

炎症でお水が溜まっているので、まず炎症を良くしないと水を抜いただけでは良くならないですよ!

• 9月11日
  • りん

りん

炎症で水が溜まっているんですね(>_<)
    1.2週間前から目眩があって、その薬を飲みながらお酒も飲んでたので、それも関係あるのかなと思ったり‥
    とりあえず1週間点滴のみで飲食しないみたいなので、それで炎症が引くかどうかって感じですかね??

• 9月11日
  • ぱーら

ぱーら

点滴が炎症抑えるお薬だと思うので、食事を止めて消化器を休めて治療していくんだと思いますよ😊
    分からないことなら医師から再度説明を受けた方がいいですよ!
    知らない治療受けてるのってかなり不安だと思うので💦

• 9月11日
  • りん

りん

ありがとうございます!
    今日急に義母に入院になったと言われて、私が直接話を聞けていないので、近々私が病院に行ってみたいと思います(;o;)

• 9月11日