※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

娘がげっぷがうまく出来ず苦しそう。お腹が張っていると言われた。げっぷの出し方に工夫できる方法はありますか?

一ヶ月になったばかりの娘がいます。

げっぷがなかなかうまく出来ず、苦しそうに唸り、体を思い切り仰け反らせます💦5分ほど背中をさすり上げたり、トントンしても出ないことが多いです。

あまりにも苦しそうに、顔を真っ赤にさせて唸るので、かわいそうです😢一ヶ月健診では、お腹が張っていると言われました😣おならは割と出ていると思います…。

げっぷが上手く出る方法何かありますか?私が工夫できるところはしてあげたいと思うのですが😢

コメント

しょんしょん

一度ゴロンとさせてから、もう一度抱き上げてトントンすると出ました!あとは、首がぐらつかない程度に上下に揺れながらトントンしたりしてました!

  • みかん

    みかん

    一度横抱っこしたから起こすとたまに出るんですが、寝かせてからもやってみます💡
    上下に揺らすの怖いですね😂でも出ない時チャレンジしてみます!

    • 9月11日
新米ママ

あまり知られていませんが、左脇腹をさすさすするとげっぷ出やすいですよ☺️
私の娘はトントンよりも全然効果抜群です🎀

  • みかん

    みかん

    そうなんですね👀初めて聞きました!早速試してみます(^^)❤️

    • 9月13日
  • 新米ママ

    新米ママ

    私もつい最近まで知らなくていくらトントンしてもなかなかゲップ出ない時にこの情報を仕入れて試した所直ぐにゲップ出て感動しました!笑

    ゲップさせる時方に担ぐと苦しそうだし、長いことしてると腕疲れるして…
    左脇腹さすさすなら膝の上に座らせてできるので楽です🎀

    • 9月13日
  • みかん

    みかん

    さっきやってみたら出ました👌✨いい情報ありがとうございます!!

    • 9月13日