※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空華
妊娠・出産

妊娠中の食事について相談です。海老煎餅を食べても大丈夫か不安。アレルギー体質で、父がカルシウム摂取のために勧めたが、海老に関するアレルギーが心配。食べても問題ないか教えて欲しいです。

妊娠中の食べ物についてです。

11wの初マタです。
つわりがひどくなかなか食事が摂りづらいと実父に話をしていたのですが(私の両親は離婚しており、気軽に連絡を取り合っているのは父です。)
先日東京から宮城に遊びに来てくれました。
その際、ゆかり煎餅という海老煎餅を買ってきてくれました。
父としてはカルシウムが摂りやすく、添加物が無い。そして空腹だとつわりが酷くなる場合があるという情報を得たようで、薄いお煎餅であれば食べ易いのでは。という配慮からでした。

しかし父に渡される時に「あ...海老ってアレルゲンだったよな。身体にいる時から食べすぎると生まれてからアレルギー出ちゃうかな...」と言われました。
私の家系はアレルギー体質で、私自身幼い頃食物アレルギーがありました(海老は大丈夫でした)

食べても大丈夫かネット等で調べたのですがよく分からず、詳しい方いらっしゃったら教えてください。
頂いたので少し食べたのですが、父の狙い通り食べ易く大丈夫なのであればもう少し送ってくれるそうなので、教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

あんまま

アレルゲンだから、と理由ではなく同じ物を多量に食べ続けるのはよくないと思います💦

でも今は何よりつわりを乗り切る事が大切です!
わたしも雪の宿とかつまんだりしてますよ😊

そしてゆかり煎餅おいしいですよね〜💓
それを主食にするような事がなければ大丈夫だと思います🙆‍♀️
優しいお父様ですね☺️

• 空華

空華

ありがとうございます!
    今のところ、うちは食べられるものが違っても必ず主人と夕飯を食べると決めているので、
    私の仕事終わり〜主人の帰宅までの間に食べています。
    あとはつわりがひどく、全く食べられない時等につまんでいます。

そうなのです!ゆかり煎餅美味しくて、臭みもそんなになく食べ易いのです(๑╹ω╹๑ )
    父は色々不器用ですが、私を全力でサポートしてくれる大切な人です😊

• 9月11日
りょう(23)

優しいお父様ですね☺️
一日で全部食べるんじゃなきゃ大丈夫だと思います☺️
うちはよく卵を出すことが多くて上の子の時結構食べてましたが上の子はアレルギーはなく下の子の時はご飯があまり食べられなく卵もほぼ食べてませんでしたが卵アレルギー持ちです😅
食べすぎるとなるのかは分かりませんが一日で大量に食べたりするわけじゃないなら大丈夫だと思いますよ☺️

• 空華

空華

アドバイスありがとうございます!
    食べても1日に3〜4枚程度なので大丈夫そうですかね。
    やはり食物アレルギーは産まれてみないと分からないですね😅

父を褒められると照れ臭いですが嬉しいですwありがとうございます😊

• 9月11日
れんれん

お父様優しい😭😭✨

お煎餅でアレルギーは大丈夫だと😳👍️
でも家系がアレルギーの方がいるなら
遺伝はしやすいかもですね😱😱

• 空華

空華

アドバイスありがとうございます!安心しました!
    父と兄姉3人全員がアトピーで、母と兄と私が喘息なんですw主人に似てくれるといいんですが😂

父は誰に対しても優しい人なんです☺️

• 9月11日