※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が母乳を欲しがり、泣きわめくため母乳をやめたい。授かりたい2人目の前に母乳をやめる方法はあるでしょうか。

1歳4ヶ月になったばっかの息子がいます。
母乳を結構欲しがるのであげてるんですが、
ご飯もお菓子も麦茶もしっかり飲むし食べます!

母乳をやめたいんですが、
物凄く泣きわめきます😭😭😭😭

生理は来てますが2人目を授かりたくて
その前に母乳もやめたいです。

いい方法はないでしょうか?

コメント

晴日ママ

母乳辞めたいのなら断乳するのはどうですか?🤔
辞める2週間くらい前から
カレンダーに印つけて
子供にこの日におっぱいバイバイって言い聞かせました🙋

  • さちゃん

    さちゃん

    断乳したいです!意思が弱くて何回も負けてしまいました…。泣

    • 9月11日
たんたんmama 🐰💜

断乳が1番だと思います。

わたしは授乳したままで3人目授かりましたが
あと2.3ヶ月授からなかったら 断乳する予定でした!

  • さちゃん

    さちゃん

    凄い!3人目おめでとうございます😵❤️❤️

    断乳が1番ですよね( ;∀;)泣

    • 9月11日
  • たんたんmama 🐰💜

    たんたんmama 🐰💜

    妊娠してから断乳を試みましたが 娘のおっぱいへの
    執着心が半端なくてこのまま出産になりそうです。笑

    まだ妊娠してないなら 妊娠する前にきっぱり
    断乳したほうがいいかもしれないですね(>_<)

    • 9月11日
  • さちゃん

    さちゃん

    息子も執着心がやばくて、断乳試すものの何回も負けてしまいました( ;∀;)

    頑張ってみます!!

    • 9月11日
ma.

1歳4ヶ月で断乳しました!3日過ぎたら平気でした!頑張ってください😭✨

  • さちゃん

    さちゃん

    そうなんですね( ;∀;)
    頑張ってみます!!

    • 9月11日
Lani

母乳あげてましたが、生理きてて、妊娠しました。妊娠してから母乳あげるのが余計不快になったので、(服をめくられて休みなく吸われてたこともあり)断乳しました。
数日は泣きましたが、思ったよりあっさりでビックリでした😂
あげないと決めたら、泣かれてもあげない、これしかないです!

  • さちゃん

    さちゃん

    泣きますよね( ;∀;)
    あっさりは凄いです!

    頑張ります!!

    • 9月11日
ねぎま

私の場合、妊娠したら
子供からあんまり
おっぱいを飲まなくなりました。
妊娠して美味しくなくなったんですかね😂笑
そのまま自然と卒乳してしまって
アッサリすぎて
こっちが寂しくなりました🤣

  • さちゃん

    さちゃん

    それは寂しいですね🥺🥺
    私も寂しいのもあり中々⤵︎⤵︎

    妊娠したいんで、断乳頑張ろうかなって思います( ;∀;)

    • 9月11日