※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊活

産後10ヶ月で生理が始まり、2人目の妊娠を希望しています。妊娠しやすい体質を作るためには何をすれば良いでしょうか?

1人目を出産して10ヶ月
今月やっと産後はじめての生理が来ました
2人目妊娠希望です
妊娠しやすい体質を作る為にするべき事はありますか?

コメント

あめんぼ

私も2人目妊活中です!子どもが1歳になってやっと生理が再開しました。
ですが夜泣きが激しく睡眠不足で基礎体温がガタガタですし体力不足…。妊娠はほど遠そうです。
しっかり寝てゲンキいっぱい!になることが大切だなって感じてます。

後は葉酸とか栄養バッチリでいることですかね✨
お互い授かれますように!!

• ひよこ

ひよこ

私も基礎体温ガタガタで生理中なのに37.3だったり😅
    夜泣きも一切無く、元気100倍なはずなんですけど身体がついてこないみたいです
    睡眠取れないのつらいですね😭
    葉酸のサプリメント妊娠してからでいいかなと思ってましたが妊娠前から飲んだ方が良いんですね!
    あめんぼさんの妊娠報告楽しみにしてます╰(*´︶`*)╯♡

• 9月11日
ママリ

冷たい飲み物より温い飲み物、あったかいスープをよく飲む、コーヒーを飲まないor数日に1杯迄に抑える。2人ともこれをしたら3ヶ月以内に出来ました!
コーヒーを毎日飲んでる時期は本当に出来ませんでした!( °_° )

• ひよこ

ひよこ

いつも冷たい麦茶を飲んでたのでこれからは常温にするか温めてから飲むようにしてみます😊珈琲は元々あまり得意ではないのですが紅茶もカフェインなので控えた方がいいんですかね

• 9月11日