※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mizu
ファッション・コスメ

結婚式参列にあたってのヘアセットのことで悩んでいます。近々友人の結…

カテ違いでしたらすみません!

結婚式参列にあたってのヘアセットのことで悩んでいます。

近々友人の結婚式に出席するのですが、披露宴の開始時間が早く、事前に美容院に行くことができません💦

髪は肩につくかつかないかくらいの長さなのですが、皆さんだったらどうしますか…?

普段本当に髪型に無頓着で、セットなんてとても自分ではできないのですが、かと言ってそのままはさすがに駄目かなと😭

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

わたしも同じような長さで行く時間がなかった時は、ゆるく巻いて片側耳にかけるだけにしてました!あとは装飾品(ピアスやネックレスなど)でおしゃれに見えるようにしてましたよ!😂

ねじってハーフアップにして後ろバレッタでとめるだけとかでもおしゃれだと思います!

式場でのヘアセットはできないですかね?

さな

くるりんぱ、三つ編み、編み込みなどが出来れば、簡単にセットできますよ🙂

検索すればセルフの動画とかも出てきます!

私はヘアセットとか得意な方ではないですが、事前に練習して自分でセットして行きましたよ〜😄

巻くだけとかでも良いと思います。
ハーフアップとか、簡単な感じの人結構いました。

K

私も先日結婚式いきましたー!
ハーフアップにしてくるりんぱして、装飾品付けて終わりました笑
あとは両サイドを三つ編みにして後ろであわせてくるりんぱしたりですかねぇ。
私は巻くのも苦手なので、お気持ちわかりますよ~💦

ふっきー

片側だけ耳にかけて、そこに大きめの髪飾りをつけてしまうってのはどうでしょう??

mizu

皆さん、回答ありがとうございます!
まとめての返信となり申し訳ございません💦
巻くのすら苦手でほとんどやったことがないので不安ですが、大きめのバレッタを使ってなんとか自分でセットしてみようと思います!
ありがとうございました✨