※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーちゃん♡
子育て・グッズ

幼稚園に持たせるオムツはどこのメーカーがいいですか?マミーポコ以外でコスパの良いオムツはありますか?メリーズのBIGに変えました。

保育園や幼稚園に通っているお子さんをお持ちの方にお聞きしたいのですが…
幼稚園に持たせるオムツはどこのメーカーの物ですか??
やはりマミーポコが多いんでしょうか??

マミーポコにしようと思ったのですが、Lだと少し小さい感じで、BIGだと少し大きいです😂💦
マミーポコと同じようにコスパの良いオムツはあるのでしょうか??

普段使うオムツは、ずっとメリーズを使っていて少し前にメリーズのBIGに変えました!!

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

おむつはマミーポコ率は高くなく、
メリーズとパンパースが多いように感じます♪
我が家はナチュラルムーニーマンです🐣

ウルトラプラスというトイザらス限定のものが安いことがあると聞きました♪

• すーちゃん♡

すーちゃん♡

安いオムツといえばマミーポコ!っていうイメージがあったので、マミーポコにする方が多いのかなぁーと思ってましたが、みんながみんなという訳でもないんですね◡̈♥︎

ムーニーは少し小さめですよね??🤔

トイザらス限定のオムツがあるんですね!!
    調べてみます!!

• 9月11日
あやか

保育士でした。
マミーポコ使ってる子はは20〜30パーセントくらいですかね。
メリーズと同じくらいの割合です。

• すーちゃん♡

すーちゃん♡

なるほど🤔
    そんなにマミーポコばかりではないんですね\(◡̈)/
    ありがとうございます!!

• 9月11日
  • あやか

あやか

保育園のご家庭は収入が多い方も多いので、安いものばかりって感じではなかったですね。
    ちゃんと肌のこととか考えて選んでくれている感じでした。
    メリーズ、ムーニーが割と多い印象です。

• 9月11日
  • すーちゃん♡

すーちゃん♡

そうなんですね!!
    肌に優しくて安いのが一番いいのですが、体に合うかどうかはそれぞれなので難しいですね( ¯∀¯ )
    ありがとうございました😊

• 9月11日
prn

特にマミーポコ使ってる人が多いことはないと思います、うちの子たちの園ではムーニーが一番多いです!うちは普段も保育園もグーンですが…マミーポコほど安いわけではありませんがうちの近くのお店では税抜きで980円なのでそんな高いイメージないです!

• すーちゃん♡

すーちゃん♡

そうなんですね!😊
    グーンは、使用感どんな感じですか??
    大きめなのでしょうか?🤔

• 9月11日
  • prn

prn

そんなに小さい感じはうちはないです、今娘が10kgでL、息子が15kgでBIG使ってますが漏れたりとかないです。

• 9月11日
  • すーちゃん♡

すーちゃん♡

そうなんですね!(*´꒳`*)
    試してみようと思います♡
    今娘が12キロなのですが、BIGを買うべきですかね?🤔
    息子さんはどれくらいからBIGを使っていますか?

• 9月11日
  • prn

prn

うちは12〜13kgでBIGにした気がします🤔BIGを買って大きければLにしたほうが失敗ないですよね🥺

• 9月11日
  • すーちゃん♡

すーちゃん♡

そうですよね😊✨
    では、明日早速買って試してみたいと思います!!
    ご丁寧にありがとうございました╰(*´︶`*)╯Thank you.♥

• 9月11日
しんばば

3歳こえてきてまだトイトレ完了してない場合マミーポコ多くなった気がします。
メインはパンツでほぼ履かないし多少質が悪くても、、、みたいな。

下の子の赤ちゃんクラスはパンパースがダントツ多く、それ以外だとメリーズ、ゲンキといった感じです◟́◞̀

• すーちゃん♡

すーちゃん♡

やはりそうですよね!!
    幼稚園の年少さんでマミーポコをよく見かけるので(•ө•)
    赤ちゃんってパンパース使う方多いですよね〜😊✨
    私はパンパース合わなかったので、出産後退院するまでしか使ってなかったですが…🤣笑笑

ゲンキも割と見かける気がします🤔✨
    グーンとゲンキはどうかなぁと気になってました!!
    オムツ選びって難しいですよね(´・д・`)

• 9月11日