※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちょ
子育て・グッズ

総練習で外にいる時間が短く、肩が痛くなるアップリカか、身軽なコニーか、どちらの抱っこ紐を使うべきか悩んでいます。

どの抱っこ紐で行くのがいいか…。相談させてください😣

来週の19日(雨天の場合は翌日)、育休をいただいている職場の保育園へ息子も一緒に行く予定です。用事としては、運動会の総練習を見に&息子の顔見せで遊びに行くような感じです。

総練習は毎年屋外ということで、冒頭の相談なのですが、アップリカの横抱きできる抱っこ紐か、コニーで行くか悩んでいます🤨
総練習で外にいる時間はだいたい30分か、長くても1時間程度、そのあとは受け持っていたクラスに顔見せに室内に入ります。
身軽なコニーか、多少ごつくても安定感のあるアップリカか…。
ただ、アップリカは横抱きだと肩掛けになるので長い時間使ってると私の肩が悲鳴あげます😂

ベビーカーは持っていません。保育園までは自宅から徒歩15分といったところです。

皆さんだったらどちらを使いますか…?

コメント

ももんが

コニーが良いと思います😃
1ヶ月とはいえ赤ちゃんの横抱きは肩や首が痛くなるのでやめた方が良いかなと思います。体にフィットした抱っこの方が楽かな😊

  • なっちょ

    なっちょ

    行く頃には生後2ヶ月なので、なかなかの重量感です(´・∀・`)
    身体的にはコニーがいいかな…と思うのですが、暑さが少し気がかりで…。秋めいてくると木原さんもそらジローも言っていましたが…。
    コメントありがとうございました!!

    • 9月11日