※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

市役所に何度も行くことが保活に有利なのか、何をするために行くのか疑問。情報収集だけなのか、アピールになるのか気になる。

保活についてです。
何度も市役所に行くことで保育園入所が有利になるとかあるのでしょうか?
何度も行く方は何をしにいっているのかな、と思いまして…
情報収集として一度行きましたが、名前など聞かれるわけではないし、アピールになるわけでもないような…とおもって。
単純に情報収集のためだけに何度も行くもなのでしょうか?

コメント

ジャンジャン🐻

情報収集だったり、途中入園だと随時行かないと空き情報が確認できなかったり、ですかね🤔

うちのほうは有利とか聞いたことないです😅

• ママリ

ママリ

確かに途中入園だとそうですね!
    4月入園なのでどうなんだろう?と思っていたんです。
    ありがとうございます。

• 9月11日
さおりん

特に有利になったりしません🙋

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    周りのママさんの話を聞くと結構頻繁に行っているようだったので気になってました💧

• 9月11日
カルパス

有利になるとは思いませんが、うちは年子で1,2歳のダブル保活なんで細かい条件とか優先順位相談に3回ほど行きました、なかなか電話じゃ話通じないこともあり…

• ママリ

ママリ

すみません、下にお返事してしまいました。

• 9月11日
ママリ

うちも0,2歳同時入園です。
難しいですよね💧
待機も多く激戦区なので相談も混んでいて、3組対応でさらに順番待ちでした。
二人つれて車で何度も行くのも大変で、私が知らない事があるのかと思って質問させてもらいました。