※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

下2本の歯が生えている状態で、まだむず痒さを感じることがありますか?日中に不快感が続く場合、まだ痒い可能性があります。

歯のむず痒さはいつ頃まで続きますか?
下2本生えてるんですが、まだむず痒いと思いますか?
日中グズグズが多いのが収まらないのでまだ痒いのかなと・・・

コメント

トミカ

個人差はあるかもしれませんが、生えきれば治ると教えてもらいましたよ!
歯固めを色んなの用意して、選ばせてしのぎました💦
冷やして使えるやつもあるので、寒くなる前の今時期なら気持ちいいかもしれませんね☺️

• もも

もも

じゃまだまだかかりそうですね😭グズグズしてる時に歯固め渡してマッサージしてあげると落ち着きます😳
    冷やすのもいいんですね🤔

• 9月11日
はこまる🐡

歯がむず痒くてグズグズなのかは特定できないし難しいですよね💦😂💭
上の歯が生える前だから歯ぐずりしてるのかもしれないですよね🤔💡
歯固め渡してカミカミさせてました😅👍

• もも

もも

昨日5ヶ月になったばっかりでまだ上手く自分で持ってカミカミできなくて💦
    わたしの指持ってハムハムさせると落ち着いてる気します😆

• 9月11日
R

うちは4ヶ月からポコポコ生え出してたので常におもちゃなどカミカミしてましたよ❗️

• もも

もも

確かになんでも口に入れてカミカミしますね😭

• 9月11日
🐠まき🐠

よだれの量で判断してますw
よだれの量増えてだと、痒いのかなぁー、
減ったら落ち着いたのかなーって考えてましたw
今は硬いおもちゃカミカミして遊んでます✨

• もも

もも

よだれの量もあまり減った増えたがわからなくて💦
    日によっても違うし朝は少なくても夕方多くなったりします😥

• 9月13日